100。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

着々と

老体に鞭打って

片付けに勤しむもりおです


今回の便で

100梱包発送です

おが丸貸切か!!


数少ない友達は

皆、内地に休暇に行ったり

引き上げたりと

元々友達の少ないおいらは

朝も5時~夜は2時頃まで

何かにとりつかれた作業員の様に梱包梱包(笑


そんな中唯一お手伝いしてくれる女の子が居ます

でも流石に大きな荷物を

運ばせる訳にはいかず。。。

発送の伝票を書いて頂いております


小笠原はメンドクサイ事に

全ての梱包に伝票貼ります・・・

字を書くのが苦手なおいらは

大変助かっていますです


なのでお礼も兼ねて

冷凍庫の整理で出てきた食材で

昼食をゴチしたり

たまたま前日のBARに居合わせた

人達他数人誘い焼き鳥ぱーりーナイト開催


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ


今回梱包中にふと思った事が有ります

あれ?

来島した時も1人で作業だったやん

ん?

帰る時も結局1人だった~


色んな思いが錯誤して

2年前と同じで

悲しさと先の見えない作業にイライラし

涙が出てくる時も。。。


そんな時は

大声で歌歌いながら作業します


まあはじめる時も

片付けるときも

すべては自分で始めた事


ケツは自分で拭きます


ただひとつ違ったのは

出港前日の

あの大声で笑うパーティの声

ゲストはおらずも

昨日の宴は

負けづと笑い声が絶えず出ていた

もりおの家です