レアな。。 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

先便で

入港していた

大型観光船の『キソ』が入港していたのですが

基本は船で寝るのですが

上陸してもりおの家に

宿泊してくれたゲストが2名居ました


この2人

どうしても小笠原に来たかったのですが

おが丸のチケットがとれず

仕方なしにキソのチケットを入手

お盆同様

実際は満席じゃなかったのに・・・

小笠原海運なんとか対策せ~よビックリマーク


このキソ

実はおが丸より

数倍高いうえに

2泊しかしませんダウン


通常繁忙期(着発期間)は

小笠原で恒例の見送り船が出ません


何か思い出をと

無い知恵をひねり

思いついたのは

陸と船を結ぶ漁船

(大型観光船は漁船で上陸します)

これに乗りたい


お願いをしてみると

なっなんとOK


初、漁船でお見送り船です

始めて近づくキソ

とっても大きいです


せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

帰るのは手前の2人


せくしーもりおのブログ

船を抱き合わせて

乗船します


せくしーもりおのブログ

大漁旗をなびかせ

いざしゅっぱ~つ


せくしーもりおのブログ

とその時

バックミュージックに

波の~谷間に音譜命の花~が~~

ふたつ並んで 咲いている ~~♪


そうです

鳥羽一郎の兄弟船です


最近年のせいか

演歌が心地よく聞こえます

そして波長が合うのか涙腺が。。。

年だなぁ


流石は観光船

大半がセレブなおじい様おばあ様が

乗船なさっています

話し相手も出来ず小笠原に到着したそうで

でも行きは一人でも

帰りは話し相手もでき

2人とも楽しんでくれたかな~

いってらっしゃい


せくしーもりおのブログ

次回は是非2航海で。。