癒しの音楽 二胡 | 盛岡芸妓 とも千代ブログ

盛岡芸妓 とも千代ブログ

2年8ヶ月の見習いを経て盛岡芸妓「とも千代」となり2015年4月から独立しました。
盛岡芸妓に関する情報、日々のお稽古やお仕事の様子などを紹介します。

寝れない日、皆様はどうされていますか?

私はラジオを聞きながら寝ますが耳音譜

うっかり朝までラジオつけっぱなし、、

朝5時zzz...目ビックリマーク

歌舞伎役者である尾上右近さんがラジオパーソナリティーをつとめている「カブキチューン 」の再放送が流れていました。

寝れない時はどうしますか?との質問に、右近さんは、寝酒にこの音楽をかけます。

二胡奏者のチェン・ミンさんの「二泉映月」という曲でした。

ラジオではほんの一部でしたが、

自分の生まれる記憶よりもずーっと前の...懐かしい景色を見ているような。。そんな感覚です。

とーっても癒されるので照れ
CD買っちゃいましたあせる


癒しの音楽は...ニコ


我が家のリリちゃんにも効果あるようです。

目を閉じて聴いてます(笑)

是非一度お試しくださいzzz