Twitterより転載いろいろ(11月)13 | ばあのブログ

ばあのブログ

日常を綴ったり愚痴を吐き出すために書き始めましたが、リブログさせて頂いたり、別媒体での情報を転載させてもらってます。
タイトルでご判断下さい。

【11/17-1】、【転載記事より抜粋】、【11/17-2】、【Twitterより転載(13)】、と続けて投稿しています。

読むのにお時間取らせてしまって申し訳ないのですが、そしてどれも重たい内容ですが、(そして重複してたりもしますがm(_ _)m、)どれも読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

「#自民党にコロされる」、で見てみたら物凄いTweetの数々。(都合が悪いのかトレンドに載っても消されてしまうらしい。実際今消えてる…)

皆頷けるご意見ばかりでしたが中でも秀逸なのが結構ありました。厳選して載せたいけどいかんせん時間がかかるので、「#自民党になんたらかんたら」系でぜひ検索して見てみてください。

 

こちらにはいつものごちゃ混ぜコピーをジャンジャカ貼り付けていきます。

 

ちなみにいつものことですが*****印で区切ったところに書いてあるのは私の拙い文章です。愚痴混じりだったりとお見苦しいですが吐き出させてください・・・。ちなみに睡眠不足で眠たくて眠たくて脳が寝たがってるけど目と手だけガンガンに動いてます。寝不足のせいか時々胸の辺りが苦しい感じになります。(寝ろ)

 

 

 

 

↓(バイデンが良いって話ではなく)トランプを擁護されてる方々に、読んで頂きたいツイ&動画だね。リンク先でぜひご覧ください。(文字起こしするには少々文字数が多くて・・・いつか起こせれば書いておきたいです)

トランプが日本を守ってくれると本気で思ってるのかなぁ…。

そして問題は竹中だけではない、(=外資に乗っ取られた日本の闇は深い、)というのも辛い現実。

 

 

*****

 

 

■マサオ

@1xNx3hSvhFNQm6G

·

そんなアメリカ大統領選挙を他人事のようにみてられる平和な国民。 マスコミもトランプだってバイデンだって日本がATMに変わりないってことを追加で報道しないと。。。 #竹中平蔵を政治から排除しよう #自民党に殺される

Quote Tweet

君に届け!滑稽新聞

@akasakaromantei

·

竹中平蔵と聞こえたので見てみたら凄い話が展開されてる。

136.7K views

1:07 / 1:27

 

 

 

 

 

 

■HIRO

@cooo55

·

新型コロナの第3波で、飲食店が閑古鳥が鳴きはじめ、倒産の危機に直面してる!! 職場や飲食店などで感染した人が家庭で感染を広げる家庭内感染も多くなっており”郊外クラスター”も増えている!! 利権優先のG o T o ばかり、スカスカ政権では国民の命を守れない!! #自民党に殺される #日刊ゲンダイ

 

 

 

 

 

 

■ちゅにた

@chuni_ta

·

結果出さなくても決意したフリしてれば良いんだからお気楽だよね、この国の政府は。
マジ言ってやりたい。
 
ふざけるな!!

 

#自民党に殺される #自民党は全員落とす

Quote Tweet

渡部 深雪

@mipom11

·

私が職場で言われた言葉。 「決意じゃなく結果を出せ」 何度でも決意発表出来るチャンスが与えられてうらやましい。 けど、ぬるいし、甘やかされている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201115-00010007-abemav-soci…

 

 

 

 

 

■松本末広

@rainbowwww87

·

県外ナンバーの車のリアガラスに「県内在住です」のポップ。そうでもしないと車にいたずらされるのだろうか。いっそ「現政権でコロナ終息するのか」ぐらい掲げたがよさそうだ。確信犯だよ。 #自民党に殺される

 

 

 

こんな無能で邪悪な夜叉のような政府が存在しただろうか。いまだかってないだろう。 
【HBO!】日本に到来した新型コロナ「第3波」。無責任な政府対応とピンボケ報道が招くシナリオ

 

日本に到来した新型コロナ「第3波」。無責任な政府対応とピンボケ報道が招くシナリオ | ハーバー・ビジネス・オンライン | ページ 3

遂に到来した「秋の波」新型コロナウィルス第3波エピデミック2020年合衆国大統領選を目前に控えた11月1日早朝未明、ふと気がついて本邦のCOVID-19新規感染者数の統計を見た筆者は、驚くべき変化を…

hbol.jp

 

 

 

 

■そよご

@sonosono_sonoko

·

「コロナが怖い!死にたくない!国民を救って欲しい!は五輪を放棄する理由にはならぬ!」 まんま今じゃないですか…。 #自民党に殺される

Quote Tweet

イタリアでゆる〜く

@casumitalia

·

武器を失った日本軍は最終的には石を拾って投げて戦っていた。対するイギリス軍は最新兵器で完全装備。食べ物もなくなり2万人の兵士が餓死、ジャングルでマラリアなどの感染症にも。司令官の牟田口に物資を求めるも彼が放った言葉は「兵器がない、食うものがない、等は戦いを放棄する理由にならぬ!」

 

 

 

 

 

■はなこ 𝚔𝚒𝚊𝚘𝚛𝚊

@tyoHanakongo

·

#自民党に殺される

絶え間なくtweetされているけど トレンドから消えたまま

 

 

 

 

■吉田弘幸

仮に来年オリンピックが開催されるとしても大学生や高校生は絶対に手伝ってはいけません。

 

 

 

 

■なすこ

@nasukoB

·

安部も菅もあんなに国会が嫌いで、ちょっとの批判でもすぐ傷ついて怒り出すくらいなのに、なんで毎回国会議員に立候補しちゃうんですか…。

 

 

 

 

■毛ば部とる子

@kaori_sakai

·

N95マスク着用のバッハに握手を求めてギョッとされるスガの図。

Image

 

 

 

 

■köttur-lover2㍍2㍍

@kottur_lover22

·

日本人の弱点て、なんと言っても「受身性」ですよね。文句があっても自ら行動しない人が多い。3月4月、厚労省アカウントはじめ全国で皆、アマビエ描いて祈ってたけど、他国はその間にPCR検査を如何に効率よくやるか工夫したり、遠隔授業のシステム作ったりしてたよね。行動しないと変わらないわ。

 

 

 

 

■蟹工船

@takijikani1929

·

コロナだけでなく、政府も敵というのはなかなか辛いな。

 

 

 

 

■中野 昌宏 Masahiro Nakano

@nakano0316

·

国民の生活が第一」どころか、「国民の生命は二の次」だもんなあ

 

 

 

 

 

 

■木村草太

@SotaKimura

·

政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気にさせるのは、法治主義の崩壊に手を貸すことになるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

↓こちらの動画もぜひリンク先で!(こちらもいつか文字起こし・・・できるかな)

答えない奴ばかり。

sugaのクローンか何か?

茶番ですらなくなってきてる。

何この国。

 

*****

 

 

■EMIL@国会を見よう

@emil418

·

山添拓参院議員 「最高裁長官が総理に意見を言うのは司法の独立担保のためですよね?」 

最高裁 「お答えは差し控えたい」 

上川陽子法務大臣 「お答えする立場にない」 (2020.11.17法務委) 

 

いやお答えする立場だから

 

57K views

0:41 / 1:56

1:15

 

 

 

 

 

■異邦人

@Narodovlastiye

·

札幌市民のみに外出自粛要請を出した所で、GoToトラベルで全国から北海道に旅行者が流入している状況を変えなければ意味がない。そんな基本的な発想にすら至らない時点でおかしい。

 

 

 

 

 

■jun-ichi_kawa

いやほんとに実験ですらなくて。バッハ来日に向けたデモンストレーションだったという。そしてバッハはN95。

Quote Tweet

Koichi Kawakami, 川上浩一

@koichi_kawakami

·

菅「東京ドームや横浜スタジアムで観客は満員の7-8割に抑え科学的な根拠も踏まえた実証実験を行った」 バッハ「東京大会を開催できると確信していたが、菅首相の話を聞いてさらに確信を得た」 5割制限を無視して行った調査のための人体実験。人の命をなんと思っているのか? https://reut.rs/3nr8OxT

Show this thread

 

 

 

 

■保坂展人

@hosakanobuto

·

陽性率100%一致、時間半分、費用3分の1 世田谷区が「PCR検査プール方式」の実証研究報告https://tokyo-np.co.jp/article/68780 陽性の12検体を含む376検体を、自動装置で4検体を1本の試験管に入れるプール方式で検査。その結果、12検体から陽性反応が出て、陽性率は100%一致した。

陽性率100%一致、時間半分、費用3分の1 世田谷区が「PCR検査プール方式」の実証研究報告:東京新聞 TOKYO Web

東京都世田谷区の保坂展人区長は16日の定例記者会見で、新型コロナウイルスのPCR検査に際し、1つの試験管に複数の検体を入れる「プール方...

tokyo-np.co.jp

 

 

 

 

 

 

■アリが象を倒す

@N633sIzFvHSmUYr

·

驚いた。この政治家は自分への批判を「俺」への「指図」とみるのか。政治家どころか社会人としても未熟。

Quote Tweet

吉村洋文(大阪府知事)

@hiroyoshimura

·

米山隆一氏 吉村知事に「GoToイートは一旦中止」と何故直言出来ないのか →なんで俺の思想や発言内容をこの人に指図されないといけないのか、意味が分からない。自分で直言したらいいやんか。ちなみに、GoToイートの適用範囲が動き出した。言うだけなら何も動かない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201116-00000109-dal-ent…

 

 

 

 

 

 

■阿部岳 / ABE Takashi

@ABETakashiOki

·

「国が国民を守らない」という山本章子准教授の発言をめぐり、琉球大の本部は「表現が強すぎる」と修正を依頼した。 

「表現が強すぎる」のではない。「実態がひどすぎる」。 

研究者による事実の提示を封じる国に未来はない。

 学術会議の問題と同じ構図がここにもある。

[大弦小弦] | 沖縄タイムス紙面掲載記事 | 沖縄タイムス+プラス

 敗戦直後、占領者の米国と向き合い、自民党総裁や首相を歴任した石橋湛山は信念を語った。「問うべきは問い、正すべきは正すべきである」▼その名を冠した石橋湛山賞を、琉球大准教授の山本章子さんが受賞した。

okinawatimes.co.jp

 

 

 

 

 

 

■古道具上海リル

@liruko

·

パリで満州事変を知った金子光晴は、帰国途中のアジア各国の港で日本の帝国主義的侵略への抗議活動を目にする。日本の港に着いた時、その静かさに驚く。普段通りの日常。(私がこわいのはここだ。)

 

 

 

 

 

 

■Hiromi1961

@Hiromi19611

·

生まれてから、ずっとほとんど自民党政権だったけど、今ほど自民党が怖いことはなかった。 前の自民党と今の自民党は違う。

 

 

*****

 

↑これは、そうなんだけど、なるべくしてなったというか、、、米国(他国)による支配がほぼ完了してしまったってことなんだと。

秋嶋亮さんの著書を読んでいるとしっくりきます。そして絶望感に襲われます(汗)。

…がっ!諦めたくないんだよなぁ。

 

 

 

 

*****

 

 

■chocolat.

@chocolat_psyder

·

人の命あっての経済なのに、命を犠牲にして経済を守る政治とか本末転倒です。犠牲者や医療従事者はいけにえじゃない。

 

 

 

 

 

■原口 一博

@kharaguchi

·

このキャスター、さぞ恐ろしかったことでしょう。 しかも報道では、この後に「総理怒っていますよ。」とNHKに圧力の電話があったとのこと。 国会質疑で明らかにします。

Quote Tweet

宮前ゆかり

@MiyamaeYukari

·

ごめん、音消してみたら、思わず笑った。見苦しい。 twitter.com/akasakaromante…

 

 

 

 

■shinoda soshu

@ssoshu

·

新型コロナウイルスに感染した母が、発症から2週間経たず、永眠しました。 様々な思いがありますが、国の無為無策には怒りしかありません。 #自民党に殺される #自民党に殺された

 

*****

 

↑転載元さんの方にも載せられていましたが、こちらにも載せさせていただきました。この方が今どんなにお辛いか…亡くなられたお母様ご自身もお辛かったでしょうね…。こんなところで申し訳ありませんが、ご冥福をお祈り致します。

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

■町山智浩

国民の多くが国会中継を観ること。

Quote Tweet

köttur-lover2㍍2㍍

@kottur_lover22

·

今の政府が一番困ることってなんだろ?それが起きなければ、変わらない気がする。損得でしか動かない人たちだから。良心とか気づきとかを求めても無駄と思う。困ることをしたい。

 

 

*****

 

↑そう。何をしたら変わるんだろう、ってずっと悩んでる。ちょっとネットが騒がしくても、大規模デモが起きてても、痛くもかゆくもないんだろうし。どうしたらいいんだろうね。困ることをしたい、同意見です。

 

 

 

 

*****

 

 

 

■立川談四楼

バッハ会長は菅さんの握手にビビり、結局グータッチになった。当然マスクをしていたが、それはN95と呼ばれる医療用に似て、息苦しいが菌やウイルスを防護するものだった。日本で絶対コロナに罹るもんかとの意思満々で、口では決行と言うものの「東京五輪は無理」を図らずも物語ってしまったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

■EMIL@国会を見よう

@emil418

·

官僚の皆さんに改めていいたい。 皆さんがやるべきことはこんなことじゃなかったんですよ。 (2020.11.17参・内閣委/田村智子議員)

1:01

 

 

 

 

 

■俵才記

結局IOCバッハ会長が来日したのは日本政府に依頼され、スポンサーを引き留めるため、国民世論の中止31%延期28%を沈静化するため、菅政権の求心力を維持するためであり、オリンピックを実現したいとの決意表明だけだった。遅くても3〜4ヵ月後に迫った開催判断までにコロナが終息するはずがないだろ。

 

 

 

 

 

 

■武田砂鉄

@takedasatetsu

·

ウソをたたえている。

 

 バッハ会長は、東京大会の開催が決まった2013年のIOC総会での安倍前総理大臣のスピーチを振り返り、「IOC委員を納得させて、準備状況に対する疑問の払拭について大きな役割を果たした。(後略)」と、その功績をたたえました。

IOC 安倍前首相に功労章「オリンピック・オーダー」の金章贈る | NHKニュース

【NHK】東京オリンピック・パラリンピックの招致段階からオリンピックの普及や発展に貢献したとして、安倍前総理大臣にIOC=国際オリ…

nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

■Dr.ナイフ

@knife900

·

西暦2022年 北京 
 
習近平「人類がコロナウイルスに打ち勝った証として、ここ北京にて冬季オリンピックを開催する」 
 
観客「パチパチパチ」 
 
バイデン大統領「あれ?日本が来てないけど」 
 
バッハ会長「日本はまだ、コロナウィルスと闘っています」

 

 

 

 

 

 

 

■きっこ

@kikko_no_blog

·

歴代首相は緊急事態に備えて「首相官邸」に住むことになっているが、安倍晋三は慣例を無視して首相就任後も渋谷区富ヶ谷の自宅マンションに住み続け、年間2億円もの血税を自宅マンションの警備費に使ってた。首相を辞任した今も年間2億円の警備が続いている。安倍晋三は「税金の私物化」をやめほしい。

 

 

 

 

 

 

■未来

災害時国民は自助 

災害時自民党は宴会

Image

 

 

 

 

 

 

 

■平野啓一郎

政府が法律を守り、議会制民主主義を尊重し、嘘をつかなければ、その批判のために浪費されている国民の時間、気力、体力が、どれほど有意義に労働と娯楽に回されることか。正直、もう、ずっとウンザリしてる。

 

 

 

 

 

 

*****

 

↑本当に。疲れます。正直しんどいです。でも批判し続けないといけない。しんどいです。

 

 

 

 

さて、そろそろ寝ます。2時間後に起きるぞー!