六花亭でお茶 | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

久々の温泉良かった〜ちゅーキラキラ



帯広で行きたいところあるか?口笛




一番行きたかったのが温泉だったので

特には無かったんだけど、帯広といえば

六花亭の聖地ですよねニヤニヤ



私、昔から六花亭好きなんです。


札幌には無いお菓子もあるので、

せっかく来たから本店に寄ってみることに

しました。


本店に来たのたぶん20年振り滝汗笑




きゃわわわちゅー笑


2階は喫茶室ですね。


喫茶室で食べられるお菓子を見て

ツレさんが食べてみたいおねがいと言うので

喜んで階段を駆け上がる六花亭好きの私ニヒヒ笑



可愛らしいお花が天井から


喫茶室の中はこんな感じ。

オリジナルクッションが各席に置いてあります。



注文を終えて待っている間に

試食でマルセイバターケーキくるみ

いただきました。


もともとあったマルセイバターケーキは終売。

くるみを挟んで生まれ変わった商品です。

個人的にはくるみ無しの方が好きニヒヒ




さてさて出てきましたよ〜

抹茶好きなツレさんが食べたかった

抹茶チーズケーキ

飲み物は2人ともオリジナルブレンドの

お紅茶にしてみました。


あら?なんかツレさんをいつか

アフタヌーンティーを楽しめる男にしたい

という私の夢が急に近付いてきたニヤニヤ笑



小さな私の夢が語られているお話

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ツレさんは、スフレパンケーキも食べたくて

どっちにするか悩んでたので、両方頼んで

分け合う事にしました。


見た目からしてふわふわちゅー笑


お紅茶飲みながら、なんとなーく食器を眺め…


六花亭さんのオリジナル食器ではないなぁ。 
じーーーーー。。。

白にこのふんわりしたブルー。
もしかして…


自信ないのでお皿の裏で答え合わせニヒヒ
大倉陶園さんでした。


お紅茶の水色がとても綺麗に映えます。


クロワッサンが焼けました〜音譜

アナウンスがあったので、一ついただきました。

焼きたてサクサクでバターの香りが良いです。


ツレさん的に抹茶チーズケーキは

イマイチだった様です。


チーズケーキ全部食べていいよ口笛


抹茶もチーズもとても濃くて

お互い主張強めなので、抹茶入れなくても

濃厚なチーズケーキとしてだったら

美味しいと思います。



それにしてもツレさんとスイーツ食べながら
お茶ができるだなんて…
アフタヌーンティーできる日も近いかしらちゅー



そういえば、ツレさんって外食の時、
一緒にいる人の飲み物が無くなると、
す〜っと淹れてくれるんですよね。




本当に、自然にす〜っと淹れるので

全然気が利かないタイプの私は

いつも感心してしまいます。


飲酒を伴う外食が多いので
私のグラスに注いでくれるのは
主にビール生ビールワイン赤ワイン日本酒日本酒です。


私と知り合うまで紅茶もほとんど
飲まなかったと言ってたから、
ティーポットからお紅茶を注ぐことも
あまり無かったでしょうね。

普段、飲み物を注いでくれるところを
写真に写すこともないので、
この日は貴重な写真が撮れましたカメラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


このクリームパンみたいなお手手で

そーっと注いでいるのをスマホ越しに
見守っておりますニヤニヤ笑




先月の記事をなかなか書けずにいたら
また北見に来てしまった。
1ヶ月って早い滝汗

まだ続きます。