久々のドライブ@十勝川温泉 | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

今年は芝桜で有名な公園に行きたいと

リクエストしてあったのですが、

もうピークはかなり過ぎてしまったので

気持ちを切り替え温泉へ行くことになりました。



晴天晴れ

帯広方面へ向かっています。


ワインと牛肉の産地池田町を通過中車



あら、池田牛ちゃんかしら?



ぶどうぶどう



日曜だけど空いている道



着きましたキラキラ




十勝川温泉第一ホテル



本日はこちらで日帰り温泉ちゅー




客室に露天風呂がついてて

ホテルからは十勝川と白鳥大橋が見えます。




大浴場に行く前に、カラスミの写真が

あったのでじっと見てしまった。

…カラスミ食べたいニヤニヤ

こうやって見ると、やはり台湾🇹🇼の

カラスミってお財布に優しいんだなぁ。

次に行ったらまた買ってこよう( ´艸`)



途中、休憩スペースがありました。



靴を脱ぎます。


ここから先は写真は撮れないけど、

実際に行ってみたら、ほぼ貸切状態ニヤニヤ笑


脱衣所に誰もいなかったのでパチリカメラ

広いなぁ。

アメニティも充実してるし、お風呂の中も

ボディソープやシャンプー、洗顔料など

ビュッフェ状態で並んでたのも良かった。


十勝といえばお湯は、茶色のモール温泉ハート

お肌ツルツルになるので毎日入りたいくらい

※ 写真は公式HPよりお借りしました。



ホテルの公式サイトにも大浴場の写真は

あるけど、あまり良さが伝わってこないのが

残念です。


まず、内風呂でもこの開放感。

↓公式HPの写真です。



充分な広さとサウナもあります。




それ以上に露天風呂がとても素敵です。


あんなに素敵なのに、

良さを伝える写真が無いのが本当に残念泣


ここからは

公式サイトから切り抜いた写真と共に

モリマダが補足してお送りいたします。


と言っても、カメラ持ち込むわけには

いかないので、わかりやすい写真は

ございません笑い泣き



まず、この景色を見ながら

露天風呂に入れます。


せっかく十勝の美しい大自然があるのに

人工的な庭じゃなくても…と少し思ったけど

ツレさんは逆にこの自然と境界線を儲けた

人工庭が良かったみたいです。


ちなみに壁みたいなのは滝になっています。


ツレさん曰く、

道東の温泉あちこち行ってると、

自然と一体化し過ぎた露天風呂もあり

それだと本当に動物が侵入してくるらしく

クマくまだったらこっちも無防備な姿なので

太刀打ちできないとのこと。


温泉に来てるのにリラックスできないから

境界線がある方が落ち着くそうです。


なるほど。 

山男が言うと深いニヤニヤひらめき電球




そして露天風呂の全体を写した

公式HPの写真がこちら。

基本同じ角度で夜か冬の写真なんですよね。


よく見えないと思うけど、実はここ、

インフィニティ温泉なんですよニヤニヤ


目の前にある池と繋がっている様に

見えるんです。


露天風呂の湯船も充分に広いキラキラ


寝湯と休憩スペースもあり広々。


湯船に入り奥へ進むと回廊になっていて

だんだん深くなっています。

一番深いところで水深120cmなので

温泉に立って入れるんです。


一般的な座って入るタイプも良いけど

立って入る方はより体が伸ばせて

リラックスできますニヤニヤ



はぁ〜ラブラブいいお湯でしたちゅー合格



この後もまだお出かけするので

上がってから髪乾かしたりいろいろ大変DASH!


ツレさんからは前の日からしつこいぐらいに


1時間だけだからな!えー

1時間過ぎたら置いて帰るんだからな!!口笛



って言われてたので、

お待たせしない様に支度して

待ち合わせ場所に行きました。


私、お風呂はゆっくり入りたいので

自宅でも1時間くらいです。


滅多に来れない温泉ならできれば2時間。

せめて1時間半は欲しいです。


交渉したけど、湯船に浸かっても30分

かからないツレさんには無理だった様で…泣


女子同士だったら余裕で半日とか

居られるんですけどねー


カラスの行水さんと一緒だと

ゆっくり楽しむのは無理なんですね泣



というわけで、遅れない様に

待ち合わせ場所に行ったのにいない滝汗


ここにもいない滝汗滝汗


一瞬泣きそうになったけど

サービスの飲み物を飲んで待つことに。



ツレさん遅れて登場。



間に合ったもニヤリ



…いや、間に合ってないわ(2分だけだけどね)



いつも私がお待たせする事が多いので

そこは全然いいんだけど、

いつもならもっと早く出てきて

本当に長風呂できない人がゆっくり

入れたんだなぁとちょっとびっくりでした。


ツレさんも汗が引かないみたいなので。

座って休憩してから出ることにします。



いいお湯だったとか、貸切みたいだったとか

いろいろ話してる時に珍しく

1時間だとあっという間だった。

もう少し入ってても良かったな〜照れ

と言うので、これは交渉のチャンス!



今度から1時間半にしようよ!


と提案ニヤニヤキラキラ







いや、1時間15分だな照れ







真顔





真顔





真顔





次の場所へ向かいます車