Instagram見て買ったもの | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

今年に入ってからかな?

 

 

 

Instagramでやたらと表示されるんですよ、

これが。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※ ここから下の広告写真は全てInstagramからのスクショです。 

 押してもどこにも飛びません。

 

 

HABAって会社は有名ですよね?

 

 

スクワランが看板商品かな?ぐらいは

私も知ってました。

 

 

テレビCMで萬田久子さんを刷り込まれて

育った様なものです。


 

 

ボトルの色がかわいいニヤニヤ

ローズの香りは限定販売か。

まもなく終了とか言われると気になる真顔 


↑ ↑ ↑

セットの北海道プラセンタシートマスク

っていうのもなんか気になるw


オマケもついて1,650円。 安いよね?

ていうか、スクワランていう商品が

もともとそんなに高くないんだ。へー。




実は、職場がものすごく乾燥してて、

北海道という土地もどちらかというと

乾燥しがちで…

老化スピードが加速してる気がする…笑い泣き

 

 

前から対策を考えてたんですよね。

睡眠不足が1番良くないから

まずはそこ直せっていう話だけど…あせる

 

 

 

調べたら札幌にはHABAのお店が何ヶ所かあり、

ポールタウンにあるショップへ行ってみたキラキラ

 

 

 
そしたらね、そしたらねちゅー

 

 

ネットだと

 

ローズスクワラン15ml

G-ローション

北海道プラセンタシートマスク

 

の3点セットだったけど、

お店のは内容がもっと充実してたのちゅー笑

 

 

こちらの初回限定セットと

 

こちらのホワイトレディも入ってました。


 

更にこちらのボディ用セラミドミルク

サンプルも付けていただきましたニヤニヤキラキラ

 

HABAは初めてですおねがいって言ったからかな?

 

私、シンプルケアが好きなので

いろいろな種類の化粧品を使い分けとか

高度なことはしません。

 

スクワランならシンプルだし

気になったので買ってみたのです。

 

 

やっぱかわええニヤニヤ笑

 

HABAは無添加主義なのだそうです。

 

以下はHPからのスクショです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上記5つの添加物は使用してないとのこと。

 

まあ、他の添加物は使用してますが、

商品の安定を保つためだったり

酸化を防止するためだったり

という事でしょう。

完全なる無添加って難しいんですよ。

 

購入したローズスクワランの成分は

以下の通り。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【配合成分】

・スクワラン

イソステアリン酸PG

・ダマスクバラ花油

・ホホバ種子油

トコフェロール

 

※赤文字は添加物として配合されているはず。

 

 

 

ここからはローズスクワランの成分を見た

添加物に対する私の解釈です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

①添加物といっても

 イソステアリン酸PG黒文字の

 3種類の油脂とトコフェロール

 綺麗に混ざり合いなめらかにするため?

 と思っています。イソステアリン酸もPGも

 毒性はありません。

 

 イソステアリン酸には植物由来と

 石油から化学合成されたものがありまして、

 ここまで来たら植物由来であって欲しい

 という願望はありニヤニヤ

 

トコフェロールは酸化防止と効能狙い?

 で入っていると思われます。

 

 トコフェロール=ビタミンEなので、

 酸化防止だけでなく、ビタミンEの

 お肌への効果を考えたら悪くないんじゃ

 ないかしら?

 

…ということで、添加物はできるだけ

排除したい私にとって安心して使える

化粧品だと思えますニヤニヤ

 

 

このスクワランだと、

顔、体、髪につけても良いですね^ ^

 

ショップの方も

グイグイ推してくる感じではなく

また行こうと思える好印象な接客だったのが

良かったです。

 

顔につけるなら洗顔後、化粧水の後に一滴タラー

朝晩の洗顔後に一滴づつ使うとして

3ヶ月分なんですってちゅー

 

しかも、一滴タラーでしっかりと

潤いキープしてくれます。

 

若い頃だったら必要なかったかも

しれないけど、肌の水分も無くなってきた

お年頃には必要な一滴タラーかもしれません。

 

旅行の時もこの15mlボトルをそのまま

持って行けそうじゃない?

 

 

 

飛行機、ホテルとか乾燥しますよね?

 

私がよく使う高速バスなんて

ものすっごい乾燥してるから必須かも。

 

とりあえず、ローズスクワランの他、

ボディ用セラミドミルクと、Gローションは

使ってみた。

 

なかなか良い感じちゅー

 

お店の方もしっかり使い方を教えてくれます。

私はお店で購入したので、税込1,650円で

これらを頂きました。

 

タダでもらった!ワーイニヒヒではなくて…

 

HABAの製品を初めて使うので、

少量で色々試して自分に合ったものを選べる

というのが良いですね^^

 

 

多分、リピートするとしたら

このスクワランがメインになりそう。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

今まで全然知らなかったけど、

HABAは創業者が北海道出身だったり、

メインの工場が苫小牧にあったり

北海道に所縁のある企業の様です。

 

だから名前に北海道と入っている商品が

あるのも納得。

もう既に工場見学とか行きたいニヤニヤ笑

 

 

今回は私のInstagramにかなり頻繁に

HABAさんが現れるので、

あえてInstagramからスクショした写真を

載せてみましたが、それにしても

色々な種類の写真や動画がありますなぁ。

 

 

 

 

このローズスクワランの宣伝に

かなり力を入れてるのがわかります。

 

単価は安いので、このローズスクワランを

きっかけに、他の商品もよろしくねキラキラ

ってことでしょうね。

 

ピンクの小さなボトルがなんだか

可愛いんですわちゅー ←広告主の思うツボW

 

 

 

で、肝心な使い心地は、

お肌の調子も良く、ベタベタせず、

乾燥も気にならなくなりました。

気に入ってますちゅー

 

 

HABAの商品を購入するには、

自社のオンラインショップ、

楽天やAmazon等でも買えますが、

お住まいの地域にお店がある場合、

特に少量買いの方は送料の関係もあるので

お店で買った方がお得だと思います~キラキラ

 

札幌の場合は直営店が2店、大丸、丸井の

百貨店が2店と、取扱店としてイオンや

アインズ&トルペもありました。

 

入手に困らないのがありがたい。

 

あら?

新千歳空港にも直営店があるんですねニヤニヤ

今度空港に行ったら見てみよう。

 

 

この後、Instagramにやたら出てくる

広告を見て買ってしまったものが

まだあるんですよw

使ってみて良かったらレビューするかもニヤニヤ

 

 

 

参考までに、ローズスクワラン

楽天のリンク貼っておきます。

2本セットのお値段ですよ。

お店かHABAのオンラインショップで

買う方がお安いかと…