久々にのんびり北見へ | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

2月中旬にサクっと北見に行ってきました。

 

久々に乗った高速バスは

いつの間にか車内での飲食禁止で、

見たことない色のシートになってた。

新しいのかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

北見に到着したら、何食べよ?って

ワクワクしてたらツレさんが…

 

 

ドミノピザができたんだよおねがい

 

 

…ということで、ピザになりました。

ピザと一緒にコストコで買ってきた

ストロベリーマルガリータを試飲

→ 普通だった真顔
 

北海道におけるドミノピザは、

初上陸後、一度撤退して再上陸…からの

北見出店という背景があります。

ここ数年で北見にはスタバ、コメダ、

業務スーパー、スシローなどなど

今まで無かったお店が増えています。

 

 

遅い昼食を兼ねた夕食のつもりとは言え

2人でピザ2枚なんて食べ過ぎだ!と思って

選べる3種類の中から1番薄い生地にしたら

ペラッペラだった笑い泣き

 

結果、ただのおやつになってしまい

 

今日の夜ご飯なに?口笛

と、しれっと言うツレさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
ソッコーでカレー作りましたカレー
 
 
本日もカロリーオーバー泣
バタバタしながら早めに就寝星空
 
 

 

 

翌朝

 

北見に居る間は仕事のことは忘れ

なぜか家事をしている方が心身ともに

リフレッシュします。

 

まだ真っ暗だけど、ツレさんの朝は早い

そして、北見の冬は寒いゲロー

サラサラのパウダースノウ雪

街灯に照らされて雪がキラキラキラキラ

 

 

少しづつ空が明るくなってきたけど、

これはお月様やや欠け月

沖縄で見たお月様を思い出すなぁ。

札幌だと月があまり見えません。

 

 

 

お昼ご飯を食べにツレさん帰宅爆笑
 
 
 
家の中の食材を絶賛救済中です真顔

白米が大好きなので、

こういう混ざり物のご飯だと

顔色が暗くなるショボーンガーン ツレさんです。

 

好きじゃないのは知ってるけど、

健康のためにと買ったのツレさんなんで。

バーリーマックスを食べましょうニヒヒキラキラ

※バーリーマックスはお勧め食材です。

翌朝も、ツレさんの朝は早い爆笑

極寒の早朝にゴミを出しに行く女の影

アタクシですチーンぐぅぐぅ

 

 

この日も降ってたなぁ雪

 

お仕事いってらっしゃいバイバイ

さて、私は次のミッションへグー

土鍋いっぱいに雪を入れて

 

何のためかって、

そりゃ生クリーム泡立てるためでしょ?

 

よし、いいぞ〜ニヤニヤ

 

 

素人によるケーキ完成滝汗

デコレーションのセンスよ…

桃とイチゴのズコットケーキにしましたよ。

目的は家にずっとある

桃の缶詰を消費するためなんだけど

そのために買い足したものの方が多いとか

自分にツッコミ入れたい笑い泣き

 

明日はバレンタインデーで、

2月は2人のお誕生月だから良いではないか笑

 

台湾で買ってきた

カバランと一緒にいただきましたよちゅー

見た目は素人だけど

お味は美味しいケーキになりました笑

 

 

お天気の良い昼間は、車庫の屋根に積もった雪が

台湾カステラに見えて仕方がなかった。

 

 

ツレさん家の食材救済はその後も続く真顔

なんとなくぼかしながらw

救済対象は、主に冷凍庫にある肉、魚、

加工食品等々…

頂き物もけっこうあります。

救済対象食品だけだと野菜ゼロゲロー

になるので、野菜類を買い足しながら

少しづつ進めております。

あと、去年家庭菜園で収穫した

じゃがいもと玉ねぎもまだありますな滝汗

 

 

この日のお昼はお弁当感出したくて、

救済対象品のシャウエッセンを

タコさんウィンナーにしてみたw

玄米茶、大根おろし、ネギたっぷりの

出汁巻き玉子、シャウエッセン、

焼き鮭と梅干しのおにぎり2個で全形海苔1枚を

使っている。

 

完璧ではないが、バランスは悪くないはずだ。

引き続きお仕事頑張ってください(`・ω・´)キリッ

 

 

その日はバレンタインデーでした。

会社の従業員さんからチョコを頂いたらしく、

ドヤ顔して見せてきました。

ツレさんは私に一粒もくれることなく

全部1人で食べてました。

ずっと男の職場だったから女性が職場に入り、

義理でもちょっぴり嬉しかったんでしょうね。

 

私も毎年チョコあげてたんですけどね。

リアクション薄いのでもうあげませんニヤニヤ

ある週末の夜星空

取引先の方と飲み会生ビールになったそうなので

この日の夕食は家で一人で食べました。

 

ツレさんが地元にいる時は

お仕事の関係で急な会食や飲み会などは

ちょいちょいあります。

 

 

ツレさんが出掛けた後の窓からの景色。

確か18時過ぎくらいだったと思うけど、

ところ変われば…

こっちは夜になると真っ暗になるんだなぁ。

私の夜ご飯割り箸

鮭おにぎりの具と昨日の残りのおかずと白飯

↓↓↓↓↓

全部残りものw

自分ひとりで食べる時なんてこんなもんじゃ?

映えないから公開しないだけよね?

って信じてる口笛

私、同じものを3日食べても

嫌じゃないタイプなので全く問題ありませんニヒヒ

翌日、初日に作って冷凍しておいたカレーカレー

リメイクしてお昼ご飯にしました。

昨夜はツレさん急な飲み会が入ってしまったので

オーブン焼きにするつもりだった食材は

そのまま昼のじゃがいも多めカレーカレー

なりました。 

 

 

さて、後片付けと支度を終えて札幌へ向かいます。

あ、ツレさん号です車DASH!

 

 

まだまだ寒そうな景色だけど

徐々に春は来ていますね。

 

 

木の枝がお正月飾りの舞玉みたいに見える。

この辺の木の枝に全部雪玉がくっついてます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本当はもう少し北見にいるはずだったんだけど、

ツレさんがコストコに行きたいんですってニヤニヤ

 

北海道にコストコは2か所だけ。

北海道地図を見たらものすごく

ポツンとしてる感じします。

 

しかも、札幌の次に新しくできたのは

お隣の石狩なので、道東の人にとっては札幌も

石狩も変わらないですよね。。。

 

 

この後、札幌でご飯食べに行ったので

次の記事にに続きます。

 

 

ツレさんが暗い顔になるバーリーマックスも

下に貼っておきます。

 

ダイエットや健康維持にはとても良いし

私はもともと玄米とか雑穀米とか好きで

美味しいと思って食べていますよ~

 

ツレさんが白米大好き過ぎるだけだと思う。