北見→札幌 初めてのお店へ | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

もう少しゆっくり北見にいるはずでしたが

予定より早めに札幌に帰ってきました。

 

ツレさんがコストコに行きたいからニヤニヤ

 

 

この日のお宿は札幌パークホテルです。

 

 

 

部屋に荷物を置くなり、近くの串鳥へDASH!


札幌市民から愛されているチェーン店です。

※ 北見には無いの。

 


ツレさんは最初こそ

俺は友達の店(奥義)の方が好きかな照れ

↑お友達がすすきので焼き鳥屋さんを経営してます。


とは言ってたものの、なんだかんだ言って

串鳥にもちょいちょい行きます。

 

これはこれで安くて美味しいのですよ。

 

キンキンに冷えたジョッキグッド!

男梅サワー@245円税込でスタート

早めの時間に行くと、

一部のサワーやハイボールがお安いのも

好きなところです合格

 

串鳥さんは釜めしも美味しいよね〜ちゅー

初注文のおでんも味沁みてました〜キラキラ

2軒目に行くこともなく

(セコマでお夜食は買ってたけど)

ホテルに帰って就寝ですぐぅぐぅ


ホテルから見た夜景夜の街

北見の住宅街に目が慣れてしまうと

ここは夜なのに随分明るいなーと思ってしまう。

 


 

 

翌朝


 

チェックアウトしたのは7時くらい?

朝から行きたいお店があるのですグッニヤニヤ

 

地元のYouTuberさんのチャンネルで

朝から食べられるラーメン屋さんを

紹介していたので行ってみたくてニヒヒキラキラ

 

コチラです。

とし井ちゃんラーメン

〒064-0806

札幌市中央区南6条西13丁目4-33

ホワイトレジデンス1F

TEL:011-200-9395

近くに有料駐車場があります。


 

 

メニューはこんな感じ。

朝から充実してるなぁラーメン

 

ここは、井さいさんという

人気ラーメン屋さんの別形態のお店。

早朝はとし井ちゃんラーメン

昼時〜は井さい

という具合で同じ場所で時間によって

別のラーメン屋さんになります。



ここの、朝定を食べてみたくて

やって来ましたニヤニヤキラキラ

 

私は 白飯+海苔トッピング

 

 ツレさんは 高菜飯+味玉トッピング

 

つけ麺もきっとこの麺なのかな?

太めのモチモチした麺で優しい味デレデレ


あっさりもこってりもできる様です。

私たちはあっさりちゅー


朝からラーメン?びっくりと思うかもだけど

全然イケますニヤニヤキラキラ


寒い朝に、あったかいラーメンラーメン

沁みました。




けっこう人気店でして、

私たちが行った時はタイミング良く

少しだけ待って席に着けたけど、

帰る頃には外に並んでる人が数人居ました。

この時、朝7時〜8時くらいです。



うちから近所ではないので

なかなか来ることできないけど、

また行きたいなぁ。


LINE登録したら

3月の営業日カレンダーが届いたので

貼っておきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


3月は旭川にあるフィール旭川で

催事出店するそうです。


なんか私、とし井ちゃんの回し者みたいだけど

違いますからね滝汗



※画像はフィール旭川さんの催事ページから

お借りしました。



ツレさんに話したら、

仕事で旭川に行くから寄ってみようかなー照れ

と言っていたので、気に入ったのかな?

( ´艸`)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


追記 : 2023年3月14日


旭川でお仕事だったツレさんから

写真で報告ありましたニヤニヤ


とし井ちゃん頑張ってるなぁ。


チャーシュー美味しそちゅー


 以上。