早朝から向かった先は | 森のウラガワ

森のウラガワ

日々のできごとなどなど・・・

モハヨウゴザイマス


朝6時に家を出ました。


こういう時の朝食は、
たいてい朝マック@ドライブスルーですニヤニヤ
マックではソーセージエッグマフィンが
1番好きちゅー
田んぼや山を眺めながら走ります。


小清水の原生花園を通りかかったので
下車して寄り道しました。
この時は、お花のピークから
やや下降した頃ではないでしょうか。
ハマナスの実がなってますし。

これらの花が咲いている花園、私の目には
六花亭の包装紙にしか見えませんニヤニヤ

私の父方の祖父母の家は、
まだ小清水村だった頃、ここの近くで
農業を営んでいたそうです。


…と、幼少の頃から聞いておりましたので
展望台的な所から周りを見渡してみたが、
土地が広い上に、何も無さすぎて
祖父母の家が近所だったと言われても
どれぐらい近所なのか、さっぱり笑い泣き


近所ってどこなのよ?笑い泣き

この時はまだ朝7:40頃腕時計
ツレさんは私を置いてさっさと車へ戻るw

目的地はまだ先です真顔


斜里町を経由してまた走ります車DASH!



本日は
世界遺産知床
向かっているのです。


北海道に住んでますからね。
せっかくなので遅まきながら行ってきます。
コロナの影響で人も少ないんじゃないか?
と踏んでます。


と、最初の目的地に着く前に!


いきなりいたクマくま
私らの車反対側の車線付近にいるよポーン
すぐそこだよ〜!

しかも親子くまくま

一枚の写真に収まりきらなかったけど
実は子熊がもう一頭いて、全部で三頭の
親子熊でしたくまくまくま


ちょっとzoomして撮ってみたカメラけど
それにしても、ほんの3メーター先に
くまくまくまって近い…滝汗

遠くで見る分には可愛いけど
山で遭遇したら気絶しそうチーン
子連れの熊さんは特に危険です注意


そんな熊くまくまくまの横を通り過ぎ、



森の中へ入っていきます。



車を停めて、
短くて少し急な坂を登ると足





滝だ!ニヤニヤ
ハイ。
カムイワッカ湯の滝ですキラキラ


よくある滝だと思うなかれおいで
温泉の滝なのですよ。




美しいのぅ〜デレデレキラキラ
ここなんか大きな浴槽じゃないですか。
思いっきり入りたいちゅー


この滝、一部だけですが、
川に入って登ってもいいことになっています。
係の人も居ますよ。
機会があったらぜひどうぞ^ ^


まるでこの日のために選んだ様な
お気に入りのクロックスで川に入るニヤニヤ

クロックスのサンダルはもともと
水遊びの時に足を怪我しない様に
考案されたのが始まりと聞いております。

偶然履いてきたけど、
こういう時に使うんですなぁデレデレ

温泉なので川の水は生ぬるいです^ ^


ザブンザブンと流れてくる温泉が
気持ちよく、お天気も景色も最高でしたグッ

ちなみにこの川、裸足で入る人が多いです。
裸足あしも気持ちいいと思います^ ^

温泉は酸性で川に苔が殆ど生えてないので
裸足でも靴スニーカーでも滑りませんよ〜


川下の方を振り返ってみると、
山の向こうに海が見えます

この流れる温泉が海に繋がってるのね〜キラキラ


川遊びはおしまい。
次の目的地へ行きますよ車DASH!