三月最終日・忙しく動いた日曜日。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

 

昨日は大洗まで。家族サービスをしていました。

遠方ですから、大洗と言っても本当にたまにしか行きません。

 

しかし、大竹海岸よりも、大洗海岸の方が砂浜が大きく、思い切って遊べる砂浜ですねー。

それでも今から40年前、大竹海岸も砂浜は大きかったのですが、現在の大竹海岸の砂浜が小さく変わってしまい、寂しいものです。

 

また時間あればまた大洗に行こうと思います。

 

翌日の日曜。

 

朝から気温が高い日でした。

 

 

レストアした東芝扇風機を動かしました。

 

 

朝から早く起きて庭草抜き。食事後居室掃除をして食材の買い出しで午前予定の家のお仕事を終え、

午後は家庭菜園の手入れを。

 

菜園に植えたノシドミ。

開花期に入りました!

 

アケビも少しずつ育ってきています。

 

 

ユウガオの棚にラジオをひっかけて作業です。

高校野球が決勝でしたから!

 

今年の春大会は関東勢の勝利!!

見応えあるいい試合でした!

 

 

海苔缶などに入ってる乾燥剤。

 

 

私の菜園では農業資材として有効活用しております。

 

 

全ての乾燥材をバケツに入れて使います。

乾燥材1個1個明けて中身を確認するお仕事をやって見なさい。

 

 

 

ユウガオを植える場所以外のところですが、これでもか!と言うほど草が生えています。

今年は菜園でネリカ米を育ててみます!

 

少しずつですが、今年の園芸活動は始まっております。^^

 

どうか今年は良い天候でありますように!!