24年スタート! | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます!

 

気が付けばあっと言う間に走り去っていった23年。

年末少し記事を書きたくても書けず終わってしまいました。

 

年末の掃除やらなにやらしていたら、遂に24年が始まりました。

年末年始の休暇はごろごろ休んでいないので、少しは太らずに済むかもしれません。(恐らく。W)

 

休みの期間、頃合いを見てまたランニングを計画してます。

やはり運動は大切ですねー。

 

 

 

茨城県下妻市に所在する大宝八幡宮です!

私たち家族は10年前くらいからここへお参りするようになりました。

 

関東で最古の八幡様として有名でして、建立年は何と701年。

年号が大宝の時に建立されたことから大宝八幡宮となったそうです。

 

今年もこのおみくじを引きます。

 

 

運よく大吉!^^

 

 

おみくじの最初には、メッセージを込めた一文字が書かれてます。

今年は 「信」

 

 

中には小さなお守りも入っています。

今年は打ち出の小づちでした!

 

 

おみくじはびっしり結んでありました。

もう結びようがないので、おみくじを元の状態に畳んで、財布の中に入れてお守りとしました。

 

 

お参りを済ませ、八幡様の隣にあるゑびすやさんで昼食を。

写真の厄除け団子は有名!

訪れた際にはどうぞ!^^

 

今年は時間的にいい時にお店に入れ、待たずに席に着くことが出来ました!幸運です!

 

お腹も空き、お店お勧めのラーメンを食べて帰宅の途に就きました。

蕎麦・うどんもありますが、この日はラーメンが食べたくなり、家族皆ラーメンでした。

さっぱりしていて美味しいラーメンです!

 

 

晦日の夕方洗車してましたので気分よく神社に行けました。

 

 

今年も家族共々どうぞよろしくお願いいたします!🎍