消えた足跡。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

心が洗われるCMを久しぶりに見ました。




だいぶ前ですが、思い出す方も多いと思います。


大分麦焼酎 二階堂のCMです。


このCMで読まれている詩が印象的でした。(今でもです)



近道は 遠回り。


急ぐほどに足を取られる。



始まりと終わりを、 直線で結べない道が


この世にあります。



迷った道が、私の道です。




一生に何回、後悔できるだろう。


音楽も、背景も、詩も・・・、素晴らしいの一言です。

CMの途中で聞こえる、蒸気機関車の汽笛が何とも言えません!!!


一体どこの何方が、このような素晴らしい詩を書いたのか気になります。


道が潮で隠れている場所は、


熊本県宇土市住吉町にある、長部田海床路。 

時間を忘れて、見入ってしまいそうな光景です。☆



「迷った道が、私の道です。」


短くも、深みのある言葉です。

この様な言葉が言える様になりたいです・・・。