家族で日帰り観光。真岡市まで。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

遂に2月。少しずつ日が長くなってきました。


春に向かってきています。この2月の時期は冬でも一番寒さ厳しいです!


出勤が早いので、寝床から出るのがとてもつらいですね・・・!(><;)


先日末に、私たち家族は県外の栃木県・真岡市へ、日帰り観光に行ってきました。




ここ栃木県は、温泉が多く、日帰りで遊びに行くのにはとても適したところです。


地元に筑波温泉もありますが、あまりにも近くの為、もう少しだけ遠くに行きたいと常に思いますから、行くとなれば、隣の栃木県になります。(地元かすみがうら市からでも1時間と少しあれば着きます。☆)



今回向かった先は、真岡市にある井頭温泉です。




パンフレット写真ですみません!!カメラ紛失してしまって!!(T_T)


朝早く現地へ向かい、オープン時間丁度に現地着。(AM10時)

先日降った雪が残っていて、朝方ここの周辺は一面綺麗な雪景色でした!


地元かすみがうら市は雪がほとんど降らず、雪景色が見れていません!しかし、此処へ来て、まともな量の雪が見て、触れたのが良かったのでしょう。息子は大喜び!!




綺麗な温泉施設でした!午前中とはいえ、朝から多くのお客様がいらっしゃいましたね。

年配の方たちが、休憩所にあるカラオケで楽しそうに歌っていました!


1時間ほど入り、時間が余ってましたので、近くの真岡駅まで向かいます。

更に目的のお店がありました。


宇都宮餃子店でおなじみ、みんみん餃子のお店です!

みんみん餃子のお店が、真岡駅近くにあるよと聞いていましたので、一度は行きたいと思ってました。


宇都宮本店から離れたところですから、大行列ではありませんが、やはり少し待っていないと入れませんでした。それでも、本店の込み具合よりはまだ空いてます。

味は格別!!  来た甲斐がありました!!

木曜日の夕方のテレビで知りましたが、このみんみん餃子のお店は宇都宮で一番歴史のある餃子店だそうです。

会計前に、冷凍餃子5人前を注文。良い昼食になりました。


更に、真岡駅に来ましたので、蒸気機関車の展示場をゆっくり見学。貴重なD51型蒸気機関車そのものが展示されています。迫力があり、観に来て正解です!

展示のD51は、前に北海道で走っていた車両そのもので、展示されていたけれども、各部劣化が激しく、解体の危機に瀕していたそうですが、ファンの声にこたえ、保存が決まり、新たな新天地がここ真岡駅に決定され、修復展示されています。

ラッキーな蒸気機関車ですね!


基金が新たに集まって、いつかまた走る日が訪れたらいいなと、雪がのっかったD51を見てそう思いました。動いてこそ、機械は生きるのですから・・・。

時間が来たので、駅近くにあるスーパーで買い物を済ませ、茨城に帰り、楽しい日帰り観光になりました!今度はSLに乗りたいです!


新しいカメラになり、写真を載せるにはいくつかの手順を踏まえないといけない状態になりましたが、これからもブログは継続してまいります。


インフル感染が多くなってきていますので、空気感染に十分にご注意ください!