スカイラインRSターボラジコンカーとの34年ぶりの再会! | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

ネットでダメもとで探していたスカイラインRSターボのラジコンカーが、何と新品在庫品で見つかりました!

購入から34年ぶり。




出先は高知県の玩具屋だそうです。まさか当時物の新品があるとは!

以前にも1台、同メーカー製・同型車の中古品を購入。しかし、ハンドルの一部が破損していて走れませんでした。

そのため、再び探していたのでした。壊れたスカイラインを見て息子は遊びたい感じでした。

然し故障の事を知っていて、残念そうにスカイラインを見てましたので、いつか遊ばせたいと考えてました。今回、完全品を見つけることに成功。

同型車のラジコン購入は、今から34年前の小学1年の時。

地元土浦市の街中にあった‘小網屋’デパートにて。誕生日プレゼントで両親が買ってくれました。

当時の土浦はデパートが沢山立ち並び、休日になると人で溢れかえっていましたが、今ではそのデパートが1軒もなく、駅から離れたところに大きな土浦イオンがあるだけとなっています。さびしいです!!



もう1台は新品!早速息子が電池を入れ遊びました。

これは楽しい!!と言い、面白そうに縦横無尽に床面を走らせてました。(・∀・)




当時の保証書とも再会。





覚えのある当時のイラスト。


電子の上手な使い方についての説明が。これも覚えています。懐かしいです!


指をさしてる部品は特に壊れやすい部位です。レストア予定車も同様の破損をしております。




何とか2台体制で遊べるように、故障したスカイラインを再生しようとしております。

かなり難航しそうですが完成が楽しみです!!