那須へ家族旅行。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。


毎年夏はどこかに旅行に行くのが恒例になっています。今年は那須へ旅行に行くことに決定。

宿泊先は、那須サンバレーさんに決定しました。




此処のホテルにはプールがあり、息子からプールで遊べる所はある?とのことでここに決定。

行った日は8月1日。外は相変わらず容赦ない強い日差し・・・。




ホテルへ着いた時の那須の山々。綺麗な森林地帯に囲まれていいですね。




少し時間を戻ってホテル近くの道の写真です。独身時からこの辺まで時折遊びに来ていました。

栃木県北部のここへ来るには、自宅からかなり時間が必要です。

然し、確り走り込むから好んでここまで来ていました。(・∀・) お気に入りの場所の一つです。




到着は午前10時。チェックインは2時。宿泊者はチェックインまでの間、ここのプールで遊べます。

確り家族で遊べる事が出来ました。暑いこともあり、ここで正解。息子に感謝です!

写真は、私たちが泊まった部屋からの写真です。

本館4階、和室からの風景。更にここのホテルの北方に行くと、那須甲子地区。

私が中学1・2年生時、宿泊学習で訪れた青少年の家があります。着た時期は寒い時期の4月期、10月期の記憶があります。


プールで疲れ、食事を済ませ、部屋から暫し那須の山々を楽しみました。隣では奥さんと息子がすっかり寝ていました。(^-^)  


栃木に来たならこれです。何度か登場したレモン牛乳!地元でも販売していますが、ここ栃木で飲むのと、茨城で飲むのと気分が違います。(^∇^)


日帰り温泉を楽しめるサンバレー。ご覧のとうりお客様が大勢訪れておりました。話に聞いてたとうり、人気の場所です。

然し体は長いドライブで疲れ、食事までの間ゆっくり家族で部屋でのんびり休みました。


お気に入りの県での宿泊旅行はやはり違います!

食事の美味しく、いい温泉があり、温泉が好きな息子・奥さん共に此処いいね!、と喜んでくれましたので

旅の疲れもどっかに飛んでしまいました。

食事はバイキング。少しずつおかずを取ってたのに、いつの間にか多くなってました。σ(^_^;)

確り皆で食事を摂る事が出来ました!


食事をしていると、ホテルの外でライトアップが。

食事を済ませ、少しライトアップ見に行こうかと見に行きました。





写真が良いのがあまりなく、唯一まともだったのでこの写真のアップです。

かなり手の込んだライトアップ!此処のホテル内でも十分に楽しめるように幾つもの工夫が施されておりました。

温泉も良いものでした。折角こういう場所に来たのですから、専ら私は露天で温泉を楽しみます。

此処のお気に入りの湯は、‘レモン風呂’。レモンのにおいが良かったですね!


家族連れにはいいホテルです!那須サンバレーさんのリピーターも多くいらっしゃると思います。

縁日、お化け屋敷などもありましたね。尚、お化け屋敷は午後11時から。

息子に、‘行ってみる?11時度遅いけれど・・・。如何だい?’と。

面白そうだけど、眠くてまともに歩けないからいいや、と笑ってました。(^-^)


楽しい家族旅行の1日となりました!

私の頭の中では、‘さて、どうするか?来年どこへ連れて行けばいいかなぁ・・・?’

宿泊先の家族が寝た部屋で、早速私はいくつか候補を考え始めております。


この候補を考えるのも旅行の楽しみの一つです。寝る前に部屋の窓を開け、宿上空の星空は綺麗でした・・・。

高地での星空、本当に素敵ですね!!☆