井頭公園の1万人プール | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も暑い夏!またしても猛暑の予感。

今の時点でこれだけ暑いと、8月はどれだけ暑いのかちょっと不安です。


息子のリクエストで、井頭公園のプールに出かけることにしました。

近場のプールで充実したプールは井頭公園1万人プールです。土浦の水郷公園にもプールはありますが、先の大震災でプールは破損。現在修復中です。オープンとなっても、此処のプールの規模にはかないません。




常磐高速友部ICから北関東道を使って真岡ICまでひた走ります。地元千代田・石岡ICからプールまで1時間20分ほどで現着します。プールが混んでしまうため、今回高速を使用します。



真岡ICを降り、国道408バイパスを少し走って下道に。井頭公園入口が見えてきました。

開場40分前。混んでいません。2年前、初めて来たとき、会場9時以降にここへ来たとき、ずらっと

車の列が出来てました。なるたけ余裕をもって早く来ないといけませんね・・・。




公園の外周路を走りいよいよプールにゲートに入ります。

この周り、緑が多くて素敵な公園です。木漏れ日が良いですね!!




入場30分前。ゲートにはこれだけのお客様がすでに並んでいました。

前売り券を購入した方たちで場所取りで早く並んでいるのです。私たちは暑いのでゲート近くの売店の屋根のある椅子にしばし休んで待つことに。

この時ですでに強烈な日差しが!並ぶのも大変です!




大盛況!!あっという間に芝生にテントが開き、ご覧の状態になります。

テントは必須アイテムです。屋根のある所はほんの僅か。


強烈な日差し。やはり夏はプールで遊ぶのは楽しいです!!去年、ウォータースライダーを体験しましたが、楽しかったです!!

良く滑るには、日焼け防止のラッシュガードを脱いで滑る方がスピードが出て楽しめます。

今年はまだ滑ってませんが、次回再び最上階で滑ります。朝早く滑るのが良いです。あまり並び待たずに滑れます。


どでかいプールだけあって遊び甲斐が有ります!(・∀・)

昨年息子はあんまりプールで遊びませんでしたが、プール教室に通い今年で3年。

今やプールで遊べるまでに!子供の成長がはっきりわかりました。

泳げない私に泳ぎ方、水の浮かぶ方法を教えてくれましたが、どうも私はうまくいきません。

何度試してもダメ・・・。タイタニックでした!!(〃∇〃)

奥さんと息子が楽しんでくれたのが良かったです。日に焼け、ひりひりした日でしたが、また来ます。




午後1時半すぎにプールを後にします。買い出しがありますから余裕を持っての行動です。

買い出しは上三川のオータニで買い物をして帰ります。綺麗な田園風景!!

こういったところを走るのは何とも気分が良いです!(^O^)/




スーパー オータニさん近くのユウガオ畑。青々していました!!

近くに来たので写真に収めました。今、収穫が最も忙しい時期です。ユウガオ生産農家の皆様、本当にお疲れ様です!





ほどんとの実が収穫され、畑にあまりユウガオが残ってませんでしたが、ところどころ大きな実が見えてました。 良く育っています!!



写真に写ってる実も程よい大きさの実で、近日には収穫でしょう。青々とした広大なユウガオ畑です。

スーパー オータニさんに来た時のちょっとした私の楽しみです。




夕飯の時間に間に合わせる為高速を利用します。いつも使う高速入口。

二人は遊び疲れてすっかり眠っています。起こさないように丁寧に運転を心がけます。



楽しい夏の一日でした!栃木へまた遊びに行きます!!(^O^)/

息子が小さい時期は僅かですから、あちらこちらへ遊びに行き思い出を作っていきます。

時間は大切にしたいものですね。☆