ユウガオの花を更に楽しむ工作。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今月に入り、職場はサマータイムを実施。


慣れない一週間。少し疲れてしまいました・・。


帰宅し気分を変えようと、ちょっとした工作をしてみました。






ユウガオ(カンピョウ)の花器の製作です。(^-^)


昨年、梨畑で実った末成りの実から作りました。乾燥させ、そのままガレージに置いてあったのを見て、


無駄にするには惜しいね・・・。と思い、このように花器として楽しみます。


このように利用するのは初めてです。


私の場合、フクベ(カンピョウ)細工にニスはあえて塗装せず、時間と共に褐色になるのを楽しみます。


今日から月曜まで雨模様。


梅雨が明けてほしいですね!







綺麗なカンピョウの花。


朝までしか楽しめません。短い時間の開花だけに、いつも綺麗な花を付けてくれます。


夏季限定。私の好きな花の一つです。☆