ひたちなか海浜公園でサイクリング。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、家族で地元茨城の、ひたちなか海浜公園でサイクリングを楽しんできました。


この前、井頭公園へ行ったとき、息子が楽しみたかったサイクリングを楽しませる事が出来なかったので


した。  夕飯の支度もあり、夕方4時には帰宅しなければならないため、サイクリングは見送った形に。


息子に、‘この穴埋めは必ずするから、大丈夫!公園サイクリングを計画しているから!’と息子に約束


しました。


出かけた日、梅雨の中休みで雨が無く、絶好のサイクリング日和となりました。





千代田・石岡ICから高速をひた走り、1時間少々で現地に着きました。



開園前写真です。入り口にはすでに長い列が出来ていました。(^-^)


この公園は、旧水戸射爆場の広大な敷地に作られ、かつての軍用施設は、家族が楽しめる公園へと


整備され、毎年多くのお客様がここへ訪れます。


かつて軍用施設と言うこともあり、非常に大きく開放的な公園です。


早速入場し、レンタルサイクルセンターへ。







三時間乗れ、値段も良心的なのが良いです!(・∀・)


これなら息子も満足してくれます!!




海からの風は心地よく、サイクリングを楽しむ方が多かったですね。




先日、公園でサイクリングを楽しめなかった息子に約束を果たせました!


気に入ったレンタルマウンテンバイクで、サイクリングを存分に楽しむ私の息子。


車を気にせず、専用道路で乗れたのが良かったようです。長いコースを、私たちはゆっくりと走り、


3時間かけて、コースを2周走り切りました。




サイクリングコースの途中に、ラベンダーが植えてある‘香りの谷’があり、行ったときはまだ3分咲き。


少し早かったです。





これから見ごろを迎えます。良い香りがするのでしょうね。




息子にとって良い公園だったようです。


アスレチックも整備されていましたので。アスレチックが大好きな息子です。







こちらも乗ってきました。シンボル的な観覧車!


かなり高い建造物で、遠く離れたところからでもこの観覧車が建っているのが確認できます。





時間が許すまでの間、存分に羽が伸ばせました!!

約束した6月最後の休日。

息子との約束を果たせて悔いはありません。

良い休日となりました!


また今度はどこへ出かけようか考えています。

どこへ出かけようか考えるのも楽しいですね!