久々サンドイッチ | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。

おはようございます ゆかりんです。

昨日焼いた全粒粉入りコッペパン。
{6A0BF3C5-9E72-487D-8838-87396EC1CC54:01}

全粒粉が2割、ココナツシュガーが極少量、そして油脂ナシ。
粉のうまみをダイレクトに味わえるパンです。
ただ、あまりにシンプル過ぎて、もうひと工夫して食べたい!
うん、サンドイッチにしよう!

卵を茹でたあと、息子が殻をむいて潰してくれました。
 マヨネーズと塩こしょうで味を調え、これまたシンプルな卵サンドの具が完成! 
卵は自家製飼料を与えて平飼いされた元気な鶏の元気な卵。
マヨネーズは卵の風味がとても濃い、EMマヨネーズ。

{D5367A18-28E3-4B14-BD7E-E52925F6C975:01}

食卓でサンドしながらいただきます。

忙しい平日の朝なので、凝ったことはいたしません。
素材にこだわっているからこそ、シンプルがいちばん美味しいんです。

息子も喜んで食べてくれました。

今日も美味しくいただきました!


みなさまも素敵な一日をお過ごしください。