素敵なランチ会 | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。

おはようございます ゆかりんです。

昨日は子供が通う園の仕事仲間と、先月行われたオーブンディ(一般にいうバザーのような感じ)の打ち合げに、やっといってきました!

やってきたのは名東区にあるwainaさん。
原料や素材にこだわった、とっても素敵なイタリアンのお店です。

今日はアンティパストとメインのパスタ、パン、ドリンクがついたコースを注文。
パスタは日替わりなので、恵那どりとキャベツのクリームパスタにしました。

まずはアンティパストとパン
{27D53FAA-9A32-4D97-94F0-733D286F1FAC:01}

パンも自家製で、レーズンとローズマリーの2種類のパン。ちゃんと温かくしてくれていました!
アンティパストとサラダもお野菜がたっぷり。
1番左はひじきのような海藻が入ったオープンオムレツです。

続いてメインのパスタ
私が注文した恵那どりとキャベツのクリームソース
{0B68C647-9FFA-465C-A1CD-BCB5DA8979EB:01}

なんだかパスタが黒い…でしょ(^-^)
自家製の黒米入りのパスタなんです!
食感はもちもちで、かなり食べ応えがありました。
クリームソースもあっさりしていて、もたれることなく最後まで美味しくいただけました。

お友達が頼んでいたものは…
ナスとエビのアラビアータ
{38EC668D-647F-4BA8-B373-E39748A87F0D:01}

なんとタコを細かくしたラグー風パスタ
1日限定10食 +200円
{2C596816-FAF6-4779-85B9-7D201C70CBDB:01}

すごく魚介の風味がして、インパクト大でした。

麺は3種から選べて、黒米入りの他には
プレーンなフェトチーネ風、こちらもモチモチ。
ふすまがたくさん入ったパスタ、こちらはサクッとしていてまるでお蕎麦のよう。
どれも自家製だそうです!

最後に
{98BB6699-BA72-4D41-83DD-39CEFD21B94F:01}

穀物コーヒーをいただいて、お腹いっぱい大満足!

子育てのこと、日々の生活のこと、園活動のこと、これからのこと…話題は尽きないけれどお迎えが(>_<)。
美味しいお料理を堪能して、いっぱいおしゃべりして、リフレッシュすることができました。

楽しい仲間に、それからこんな時間を持つことを寛大に許してくれる旦那さまたちに、いっぱい感謝です。


wainaさんはビオワインや有機コーヒー、穀物コーヒーなど、食材はもとよりドリンク類までこだわってます。
それでいてリーズナブルでボリュームもオッケー!
オススメですよー(*^^*)

それでは今日も素敵な1日を!