きのこパラダイス! | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


おはようございます ゆかりんです。

昨日の日中は暑かったですね。
朝晩が涼しいからまだいいようなものの、寝ても醒めても暑い夏がもうすぐ…と思うと暑さが苦手な私は今からゾッとしていますf^_^;)
とはいえ、その日中の暑さと朝晩の涼しさのギャップで、体調を崩している方も多いようです。
ダルさが抜けないな~なんて時には、エッセンシャルオイルを入れたアロマバスにゆったりと入るのがオススメ。
ラベンダーやベルガモットの香りを鼻からゆっくり吸い込みながら、リラックスして温まります。
緊張がほぐれて、より良い睡眠が得られますよ(^-^)

さて、昨日の朝は息子と園まで徒歩で向かいました。
車の多いバス通りを避け、近くの緑地公園の中を抜けていきます。
{8485D29E-563D-49A8-B948-61D66637BA18:01}

広~い公園のほんとに端っこです。
木に囲まれ湿り気を帯びた土の道は、アスファルトの道より爽やかで涼しい!

そして発見!
あ、キノコだ‼︎
{7CF01AF2-A723-423C-832E-6B9EF9486340:01}

なんだか毒々しい黄色いキノコ。
手を出すのをためらうほど…(ー ー;)
息子に「園に持ってく?」と聞いたら、「毒キノコだから取らないんだよッ(>人<;)」と怯えながら怒られたので、取らずに済みましたが。

ひとつ見つかると、その周りにはたくさんキノコが生えてました。

大きくてひとつで自己主張してるのや、
{7AC3546E-E981-4DE1-A086-6E1885FFEC24:01}

小さいのがいっぱいの、
{15B17178-6A8F-442C-A77D-6788A692A98A:01}

いろんな種類がまとめて。
{C286102A-12CE-422E-A7A6-FC1ED46C7759:01}

まさにキノコパラダイス!
どれが安全で、どれが危ないのかさっぱり分かりませんが、梅雨の時期ならではの豊かな自然を満喫できた有意義な登園時間でした。

そして帰りも同じ道を通って帰っていると…

冒頭の写真にある階段に、何者かが掘った奇妙な穴を発見(゚д゚lll)
{264E1B73-2B89-407F-B3FF-D615FA30F482:01}

直径5センチほどのこの穴。
写真では分かりづらいですが、結構奥が深いんです。
誰が何のためにこの穴を?
この穴はいったいどこまで続くのか?
私の妄想は続く……。

今日も素敵な1日になりますように☆