野菜たっぷりコーンブレッド | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


こんにちは ゆかりんです。

最近パン焼き意欲があまり湧かず、もっぱら焼き菓子風ブレッドにハマっております。
時節柄、強力粉や発酵の重たさよりも、薄力粉とベーキングパウダーの軽さを、身体が求めているような…。
そういえば玄米もめっきり食べづらくなり、7分づきのご飯に切り替えました。
身体の声に抗わず、食べたいと思うものを食べることが大切ですよね(*^^*)
このところ、以前の心の重さから開放されているので、食べるものも軽くなってるのかな?なんて考えております。

そんな今日の朝食は、コーンブレッド!
{1B1017B9-8C0D-4A45-A25B-08CEE00F36A3:01}

コーンミールとグラハム粉がたっぷりの生地に、玉ねぎとキャベツがギッシリ!
チーズとケチャップでトッピングして焼き上げました!
モッチリうまうま(≧∇≦)
しっかり朝ごはんで今日も1日元気にすごしましょう

素敵な1日になりますように☆