息子は我が師なり! | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。

おはようございます!
杜の酵房ゆかりんです。

GW、いかがお過ごしですか?
私は義実家に来ています。

{53AB91DE-8B44-44CA-AD23-DC0C13EAC800:01}

おとといの夕飯時、主人が
「今日の月はキレイやなー!」
とベランダで息子に話してる…。
あ、そういえば今日はパワー倍増の満月!
と思い出し、お財布を手に月に向かってフリフリ~~!
お金が入りました~~🎶なんて歌っていたら、後ろで息子がリンゴを持ってフリフリ~~!
 2人で月夜のダンスを楽しんでいると、主人と姑、舅がさらに後ろから
「そんなんでお金が増えるかいな!」
とさみしいツッコミ。
お金が入ってくることを拒み、頑張ることを頑張りたい方々なので、軽く受け流し、息子とダンス!
「ママ、楽しいねー!」
「そうだよー!こうしてるとお金が増えるんだよー」
「ママ、リンゴも増えるの??」
突然の質問にみんな爆笑(≧∇≦)
「そうだよ!増えるよ!」
と、自信満々にこたえてダンスしました。

あぁ、これが子供なんだ!子供の心を失くさないっていうのは、これほどまでに純粋でなくてはならないんだ!!と実感。
子供に教わることは山のよう。
息子よ、キミは私の師であるぞ!

ちなみに主人は財布を持って少しフリフリしましたよ。
まだまだいろんなブロックがあるようですが、抜け出したい気持ちはあるようです。
「脱皮、ガンバレp(^_^)q」
と見守っています。

5月は何かとすごい月らしいです。
金運アップには最適の時期なので、みなさんも何かアクションを起こしてみてはいかがですか?