目からウロコないい話 | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


おはようございます 杜の酵房ゆかりんです。

このところ私自身が激しく変化しているせいか、少しついて来られていない夫さん。
ちょっと子供っぽいところがある人なので、自立してくれないかなー、と思っていました。
先日、些細なことから言い合いになり、それ以来あまり口をきいていないという冷ややかな関係が続いていることだけが、今私の身近では一番の気掛かりでした。
ただいつもならその気まずさに耐え切れず、私から取り繕うように機嫌を取っていたのだけれど、今回は気持ちがちょっと違う。
成り行きに任せてみてもいいかなって。

すると昨日、息子が通う幼稚園の先輩お母さんに、
「結婚にも思春期があって、反抗期がくるんだよ。そういう時期なんじゃない?」
と言われ、目からウロコ!!
そうだ!うちって付き合い始めから数えると15年。
思春期真っ只中じゃん!

そしてすごく納得できました。
反抗期って何にとかってわけじゃなく、何だか何にでも腹が立ってイライラしちゃいましたよね。
うちはまさに2人がお互いにイライラしてて、何にとかってわけじゃない。
あ~反抗期なのかー、と。
多分構図的には、反抗期の息子(夫さん)に手を焼く母(私)。
反抗期ならいずれ自然とおさまるし、その時にあまり手をかけたり、世話を焼いても疎ましがられるだけ。
温かく見守りつつ、ほっとけばいっか!と妙に楽天的になれました(o^^o)

特に仲のいい人には自分の悩みや心の内を話せますが、いろんな方にプライベートな話ってなかなかしない私。
でもいろんな方に聞いてもらって、いろんな角度からいただけるアドバイスって、ほんとスゴイなぁと、今更ながら実感しました。

{D94D0808-8AFA-4C0C-A3F9-0CFBC696CEBE:01}

空を見上げれば宇宙と繋がっている。
広~い視野で物事を考えよう!
そう思った出来事でした。

ではではお天気の良いGW、楽しくお過ごしくださいね!