前進してます! | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


こんばんは 杜の酵房ゆかりんです。
今日はお友達と一社にあるサールナートさんに行ってきました。
ほんとはお友達のお友達が新しくオープンしたお店に行く予定だったのですが、あれこれしてるうちに導かれるようにサールナートさんへ。

{5662CFB4-1108-4839-AFD7-845CCFCFF49B:01}

お店のご主人、小川さんです。
20年ほど前に脱OLして、お店を持たれたそうです。
お一人で切り盛りされているので私たちのランチを作っていただいている間は、お友達とカフェ飯特集の雑誌を見ながらおしゃべり。
空想に花咲かせます(o^^o)

そしてでてきたランチがこれ。
{76C38B1A-80D7-4004-981D-4470654CE402:01}

メニューはこちら。
{36ED82D2-6E88-4A79-ABA4-C8F4B998191A:01}

どれも小川さんの手作りで、とっても美味しい(*^^*)
‘くらしを耕す会’の自然栽培お野菜を使っているそう。

そして食べながら、小川さんにいっぱい質問。
カフェをオープンしたいきさつや、オープンまでの苦労、仕入れのこと、紅茶のこと、その他いろいろ。
別段お店を決めずに入ったカフェで、思わぬ情報をたくさんゲットできました!

自分から動き始めたことで、いろいろな歯車がかみ合ってきたのか、天から降ってくるものがほんとにスゴイ!
少しずつですが、自分で運命の輪を回せている実感が持てています。

いろんなお話と美味しいランチをくださった小川さん、ありがとうございました!
有意義で素敵な時間でした。
このお店に導いてくれたRちゃん、本当に感謝です!
ありがとう!!