突然勇気が湧いてきた! | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。



おはようございます 杜の酵房 ゆかりんです。
このところ気ぜわしいくらいに、心がざわつく出来事があり、モヤモヤしたりドキドキしたり。
私が動き始めたことで周りの世界も少しずつ変わってきているようです。

少し前の話ですが、数日メールだけでやり取りしていた案件のことで、
「夜、電話ください。何も分かっていないようなので」
とメールをいただきました。
怒られること、否定されることが何より苦手な私。
ひどい不安感におそわれて動揺しました。

何気なく手にしたボイジャータロットに「どうしてこうなったの?」と質問。
出てきたカードは

{C59944B3-60E1-47B1-BAB7-6EDD23B0A03F:01}

Logicでした。
「冷静に、論理的になりなさい。」
ボイジャーさんはそう仰ってます。
わかりました。
メールをもう一度読み返し、
「あ、ここのやり取りでの私の返信が、少し感情をまじえすぎたのかな?」
という箇所を発見。
「素直に聞きたいことをストレートに表現したらよかったな。」
と反省することで、少し落ち着きました。

でもまだモヤモヤしているお昼間、カフェの店舗に気になっていた物件の管理先と思われる不動産屋さんに飛び込み、突撃質問。
小心者の私は、飛び込みや電話をかけることが大の苦手なのですが、なぜだか今、勇気を試されているような気がしていて、とにかく行くぞ!と自分を奮起させていきました。
結果、管理会社さんは違っていたのですが、ほんとの管理会社さんを教えていただき、一歩前進でした。

そして夜、いざ電話をかける時間です。
怒られるんじゃないか、気を悪くしていたらどうしよう…と、指先が震えました。
先方が出られ、びっくりするくらいいつもの優しい調子だったことにほんとにびっくり。
いろいろ教えていただいて、電話を切りました。

この出来事、私がいかに自分の思い込みで相手の気持ちを決めつけ、自分の行動にブロックをかけていたかを思い知らされる結果となりました。

今できることをやるために、少し勇気が必要なだったりもするけど、それをひとつずつ乗り越えることしか自分に自信をつけ、自分を愛してあげられる手段はない、と実感した出来事でありました。