夏休みは | ♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

2歳から弾ける!音楽の基礎を丁寧わかりやすくお教えします。
基本から学べる。
グレード、コンクール、音楽学校受験、保育科受験
趣味で弾きたい曲1曲レッスン可能です。
お家時間でオンラインレッスン、対面レッスンいつでも変更出来ます。

 

小岩・新小岩目黒ピアノ教室

夏休みが始まりましたが、お母様はお休みはないですね

 疲れた~と言いたくなりますね

 でも夏休みは子供と出かけることが多くなり

  子供と何かするのは楽しかったです

 次の休みは工場見学に行こうかと遊びの予定満載で

  楽しみでした

   お母様がお休みの日はお子さまと一緒に

 はしゃいで リフレッシュしてくださいね ファイト

 

 

4年前の勉強の様子です

「楽しくて いっぱい書きたかった


 

今読み返してみて もっと細かく書けば伝わり方が


 


 

皆さんに伝わったかと でもどういうものだったか

 少しでも感じて頂ければと




くまさんのおうちブログ    (目黒ピアノ教室)-丸子あかねせんせいと 丸子あかね先生のセミナーに行ってきました。

くまさんのおうちブログ    (目黒ピアノ教室) 音符と休符には名前をつけて とにかく楽しく学ぶ 

 

ピアノの演奏にスムーズにつながる 拍子うち

 

リズムの流れを理解するくさの字の効用

 

と 盛りだくさん で時間いっぱい まで  お話しと実技

 

私たちが生徒役で    

 

先生     この 「問題をしてください」

生徒     書き書き

と新鮮な感じニコニコ

 

 

先生   では歌ってみましょう

生徒   たんたん~


先生   もっと大きな声で  元気よく 3はい!

と  楽しいい~な~  声を出してみんなで歌うのいいな~ニコニコ

 

と思いつつ 次はみんなでゲーム  始めはわ~いゲーム大好きラブラブ と 声がきゃきや  だんだん  はあはあダウン やはり 体力つけないと

 

でもこれは生徒ちゃんたち  喜ぶな~ みんなですると大喜びかな~ 音譜

 

なんのゲームかは 実践してから 書きます。それまでお楽しみに

 

そして クラフトの
りんごちゃん
 使って   パカ  パカ

くっけて  又 パカ  パカ さわって 何回もしてみたくなるな~

 

レッスンでお披露目するね音譜

 

急いで りんごちゃん 作らないと 待っててねニコニコ

 

楽しい時間はアッという間に終了  

 

最後に丸子先生とお写真撮らせて頂きました。

 

丸子先生ありがとうございました。」

 

お教室の生徒さんたくさん弾こうね

 

 

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらです

 

https://morinoongaku.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

Youtubeはこちらです

 

https://www.youtube.com/channel/UCV81bqF72XQYaJhCCpVVFrg

 

 

 

 

フェイスブックはこちらです

 

https://m.facebook.com/meguro.piano.baiorin/

 

 

ホームページはこちらです

 

https://morinoongaku.jimdo.com

 

 

 

アメブロはこちらです

 

https://ameblo.jp/morinoongaku/

 

 

 

 

くまさんのおうちブログ    (目黒ピアノ教室)-丸子あかねせんせいと