無理なく4歳さん音読みを楽しくしっかり出来ます | ♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

2歳から弾ける!音楽の基礎を丁寧わかりやすくお教えします。
基本から学べる。
グレード、コンクール、音楽学校受験、保育科受験
趣味で弾きたい曲1曲レッスン可能です。
お家時間でオンラインレッスン、対面レッスンいつでも変更出来ます。

小岩・新小岩目黒ピアノ教室

 

 4歳さん しっかり弾けるようになりました

どうぞご覧ください

 

4歳さんから 音読み 基本をしっかりします

初めての楽譜読み練習始めました

 

今まで大きな○で何の音か当てていましたが

楽譜でも読める自信を付けます

 

何でも読める これは何の音かをピアノに移行を始めます

焦らずに少しずつします

楽しく音とが読めるのが先につながります

 

このビーズ みんなのお気に入りです

 

お家で音を読む練習はなかなかうまくいきません

 お遊びになったり

集中力がつづかない

とお困りですね

 

楽しみに変えて学ぶのって集中して夢中になってくれます

お子さんによってリズムが好き音読みが好き

と異なりますが、まんべんなく色々しましょうと

お教室ではしています

 

え! と思う事が実は手の動きや指の握力をアップすることが有ります

音楽は

音読み、リズム、楽譜を読むだけではなく

集中力、自力で考える、最後まであきらめない

難しいからできない、を乗り越えて自分の音楽の世界を作ること

 

そしてみんなとの協調性を養います

なにより 楽しい事

 

楽しいと無我夢中になり、探求心をも知らず知らずに

つきますね

 

音楽は一夜漬けではできません

積み重ねです

 

素敵な積み重ねをして行けるようにと思っています

色々な音楽の事をお話ししましたが

心の成長は

お子さまが楽しくできると、お母様、ご家族が楽しいねと感じ

その様子をお子様は敏感に感じます

お子さまは嬉しいとまたしたいな、もっとできるようになりたい

と向上心が育ちます

今、当教室の生徒さんの成長をユウチューブで

ぜひご覧ください

 

年中さんからご入会でグレードを受けています

指の動き姿勢と細かくお勉強しています

 

 

 

 

 

 

生徒募集について

おかげさまで満席になりました

   ありがとうございます

 

 お問い合わせはこちらです

https://morinoongaku.jimdo.com/

 

Youtubeはこちらです

https://www.youtube.com/channel/UCV81bqF72XQYaJhCCpVVFrg

 

 

フェイスブックはこちらです

https://m.facebook.com/meguro.piano.baiorin/

 

 

ホームページはこちらです

https://morinoongaku.jimdo.com

 

 

アメブロはこちらです

https://ameblo.jp/morinoongaku/