自分軸 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

さぁ〜ボロが出始めたぞ。

 

 

新たな場所で働き始めて2ヶ月が経ちました。

少し慣れて来たかな〜と思った所、人事移動の関係で別の仕事を覚えつつ、更に新たに入ってくる方もいて引き継ぎもしつつでテンテコマイもやもや毎日がイレギュラーでプチパニックでしたゎ(現在進行中)

 

 

そんな状態だったので、赤っ恥のようなボケた失敗もちょいちょい出て来ました。誰かに迷惑をかけるような失敗ではない…と思うのでまぁいいかと無理矢理収めつつ、ふと思い出しては何とも言えない気恥ずかしさがフラッシュバックハッ

いやぁ〜そんなこともあったわぁ

早く、笑い飛ばしてネタにできるまで昇華できたらな。いやむしろ、赤っ恥な失敗の上書き保存かもダッシュ

 

 

それでも、以前よりも働く楽しさを感じています。

以前と何が違うのかなぁって思ったら、結局は自分の気持ちなのかなと思いました。かれこれ20年前、新卒で働き始めた時は、

とりあえずみんなが就職するから

とりあえず親にも誇れる仕事を

とりあえずなんかちょっとカッコ良さそうな仕事を

そんな気持ちで就活していた気がします。

あれは多分、他人軸だったんだなぁ。

 

 

当時は仕事を覚えるのも苦痛だったし、目的(物を売る)を持ってお客さんと会話をするのもしんどかったガーンそれでも売らなきゃ、売らなきゃで、それはもう義務感でしかなくて、全然楽しくなかった(根は真面目な者なので。)ネガティブそのくせダメな自分は出さない様に必死に隠していました。プライドが高かったんだろうなぁ。周りのスタッフにも多分それが伝わっていたのか、毎日怒られるしダメだしされるし、そんな日々が続いて病みかけましたドクロ

 

 

アラフォーになってやっと、人生には期限がある事に気づいたのかハッはたまた30代のうちに新たな趣味が出来たことで、成長する楽しさを知ったからか、ムクムクと何かを習得したいという前向きな気持ちが出て来ました。その上で、本当の意味で自分で決めた仕事だったので以前より前向きに働けている気がします。もちろん、人間関係が良いというのも大きな要素があり、これはすごく有難い。そして時間が限られてるパートというのも、また今の自分にはちょうど良かったのかも。

 

 

働くの楽しいって言ってみたい

 

 

20代の頃に夢見ていたその気持ちが、今少しだけ🤏叶っているのかもハート(フルタイムで働いてる方からしたら、所詮パートで『働いてる??』って思われるかもしれないけどキョロキョロ

 

 

まだまだ働き始めて間も無く気持ちも体も安定はしてないので、調子に乗らず1日1日勉強と思ってゆっくり成長出来たらイイなあしあとダメな自分もたまにはさらけ出して、そんなダメな自分も悪くないと思えたらな。

 

 

近所の麦も青々と成長してます