土壌 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先週はちょっと嬉しい事がありました♪

 

 

と、その前にポテトバッグで育てているジャガイモなんだけど🌱

前回こんな調子だった芽が

👆手前右側

 

 

春のポカポカ陽気も手伝って

ぐんぐん成長してきました。

少し窮屈そうになってきたので、

思い切って余分な芽を抜いてやりました。

 

 

少しすっきりしたかな指差し

このまま順調に行けば初夏頃には収穫できるかも?

とはいえ初心者なので、あまり実は期待せず育つ過程を楽しみたいとおもいます。

 

 

ちなみに同時期に植えたポテトバッグではない方の、ジャガイモ

成長はのんびりペース。

同じ種芋でも環境でこうも違うというのは(ちなみに日当たりはほぼ一緒で、土が違うだけ)、子育てしている身としては何か色々考えさせられる真顔

 

 

土壌といえば…

先日散歩に出かけてふと田んぼ(畑?)に目をやったら👀

 

 

つくしの子が一か所に密集していていました。

これまた不思議なんだけど、密集しているのはここだけ。

隣の田んぼ(畑)はこんなには生えてなくて、やっぱそれぞれ育ちやすい環境ってあるのかなぁ?なんて思いました。

 

 

 

さて、嬉しかったことおねがい

先週、一本の電話☎を受けました。

2月まで働いていた会社の店長さんでした。

話を聞くと、またウチで働きませんかというお誘いでした🎵

なんでも親会社が変わるそうで、私が仕事で作ってた物をみてその親会社の方が声をかけてくれたみたい。

 

 

今はもう別の所で働いているから残念ながらお断りしましたが、とっても嬉しくなりました。自分がやってた事に、知らない誰かがイイね!をくれたというのは凄く励みになりますね爆  笑その日は一人、ニヤニヤが止まんねかったわ!

 

 

今の職場は、まだまだ慣れなくて実は不安で一杯なんだけど、人間関係に助けられているところがあります。威圧的な方がいないので、分からないことを聞きにくいとか、(無いに越したことはないけれど)失敗するのが怖いとか、そういう圧が今の所ないのでチャレンジしてみようというプラスの気持ちが持てる職場です。

 

 

ただそれに甘えて不安を持ったらすぐ聞いてしまったり、逆に不安はないけど時間的に一杯一杯な時に人に頼らず自分一人でやろうとしてしまう悪い癖がある事に気がつきました。前の職場は慣れてたし作業も得意な分野だったから楽だったけど、人間的に成長するためにも今は新しい職場で頑張らないとな💪