ポテトバッグ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

ポテトバッグで、じゃがいもの植え付けを行なってみました🥔

   

 

 

まずは種芋を準備します。

 

男爵芋にしました🥔

 

一つ30g〜50gの無かったので、一つを半分にカット🔪しました

 

…とすると、病気予防に表面に灰を塗らないといけないらしいもやもや

えーっ💦灰を買いに行かなきゃなのぉ?

正直このジャガイモだけのために、この先使用頻度がそう高くないであろう灰を買うのは抵抗がある🤔無駄に保管するのもなぁガーン

 

ネットで調べたところ、数日間風通しの良い屋外で(日陰)乾燥させたらイイよ❗️とのことだったんで、その方法で行ってみる事にしました。そしたら…

  

 

こーんな黒くなっちゃったケド大丈夫??シモシモだしタラー

とりあえずこれでやってみる事にしました。

 

点線部分を切り取って開封とあるけど、点線部分は見当たらない👀

適当に上の方を切りました。✂️

 

 

 

●部分に穴を開けました。

 

 

底面の●部分に穴を開ける際は、土がこぼれない様に既に開封した部分を洗濯バサミで一旦封を閉じました。

 

あとはもう簡単で、指示された場所にジャガイモを植えて水ガーンをあげて終わり👏

  

 

順調に育てば、夏前にはお口に届くハズ??

乾燥させたしもしものジャガイモでどこまでいけるか分からんけど、成長を楽しみにしてみます。