はな | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先週仕事が減ってきたパートを辞め、現在転職活動中。

 

この限られた時期の感情という物はすごく面白い。一日のうちで感情が右に行ったり左に行ったり、上に上がったり下に下がったり。まるでジェットコースター飛行機みたい。

 

 

事前に知り得た情報で、気になった所に面接の申し込みを入れるんだけども。実際に話してみると思っていたのと(良くも悪くも)違っていたりする事もあって、なんかちょっと婚活と似てる??

 

ただやっぱり就職活動は、採用する側が上(選ぶ側)みたいなイメージがあるかなぁうさぎウリがこれといってないと まぁ、仕方ないのかも。

 

 

それでもようやくアラフォーになって自分が何が得意で苦手なのか少し見えてきた気がする(遅っ煽りハッ)。20年前に初めての就職活動の一環で『自分探し』をやったけど、アレ噓やったなぁって今更ながらに思うもん。当時はとにかく華やかな職種に就こうとしていて、自分探しでも「人と接するのが好き」とか書き出していた記憶があるけど、実は人と接するのがあんまり得意でないということに気づくまで20年かかったアセアセ当時のアレは『自分探し』ではなく『自分の理想探し』だったのだなぁ。どれもこれも自己肯定感が低くて、違う自分になりたくて必死炎だったのだろうなぁ。

 

 

私は集合住宅で育ったのだけど。まぁダッシュ同じ住宅の、よその子達の出来る事出来る事!みーんな頭が良かった。誰でも一度は聞いたことがある有名大学にそれぞれ進学されました。…うち位ではなかろうか?大したことないのタラーそれもあってか心のどっかで自慢できる子供になりたかったのだと思います。

 

 

念願(?)叶って、割と華やかな職業についたものの。いや~合わないことはするモノじゃないわね。病みかけました絶望💉

 

 

 

もう変に自分を取り繕うのは辞めよう。

誰かに出来るなら私もできるだろうとか

自分を奮い立たせたこともあるけど。

人には向き、不向きってものがあるのよ。

無理なことは無理だわ。

 

 

ようやく(?)大したことない自分を受け入れることができました。

 

 

そうして今は、出来るだけ自分に合うだろう仕事を探しています。とは言いつつ、全く人と関わらない仕事なんて無くて。(工場の製造とかだって、人間関係とかあるし)ここにきてやはり、対人スキルの高い人というのが羨ましくなるのであります。

 

 

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

 

 

寄せ植えで植えていたチューリップが

ひっそりと少しずつ顔を出してきたチューリップ

 

 

1年後、これから就くだろう仕事で自分の花をきちんと咲かせていられるだろうかクローバー