変化 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

元気が無くなってたビオラ

 

その後、1週間。

暖かい室内に置いて

肥料をあげて

様子を見ていたけど、いつまで経っても花は開く様子がなくそのまま萎れてしまいました。あぁ、残念悲しい

 

 

葉が繁りすぎて、栄養が十分に行き渡らなかったのかな?と、萎れてしまった蕾を含む数本の茎をカットしました。なので今は少し淋しい感じになっています。

この対処が合っているのか分からないけど、持ち直してくれるといいなぁ赤ちゃんぴえん

 

 

こちらのビオラとは対照的に、以前枯れかけてたあのキンギョソウ。

実は面白い変化がありました✋

 

 

 

葉の色が

 

変わった‼️

綺麗なグラデーションになりました。

中の方はの部分もあって

目を楽しませてくれています。

このキンギョソウは、葉色に個体差が結構あるらしくて一つ一つ個性があるみたい(ブランルージュという品種です)。思いがけない変化に嬉しくなりましたおねがいこれからまだ変化するのかしないのか、観察する楽しみルンルンが増えました。

 

 

そしてもう一つ楽しみがハート

先日ホームセンターで偶然見かけたじゃがりこバケ土という商品がありまして👀

 

 

めっちゃカワイイキラキラ

欲しい!

 

 

ってなったんだけど、うちには屋根付き屋外がないので紙製のじゃがりこバケ土は諦めて、代わりにコッチ

を購入しました!

こん中に肥料入り土が入っていて、種芋を入れて袋ごと育てるという商品ですね。

 

 

2月下旬から植えると良いみたい(標準地)

ジャガイモを育てるのは初めてだけど、上手くいくかな??とか言いつつ、種芋ってナニ?位のレベルなんだけどもやもやなんせ枯らしの天才キラキラなもんでタラーあんまり気負わずやってみようと思います。

 

 

 

『変化』かぁ〜真顔若い頃は変えたい 変わりたいって、変わることに価値を持っていたけど、アラフォーになって実際(色んなことがマイナスに)変わっていくと、変わらないことの大切さも感じる様になってきました。感情とは反比例して時間はむしろ早く感じる…という現実よネガティブ