迷走中 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

しばらく戸外に出して様子を見ていた(それまで元気の無かった)キンギョソウ🌸

 

 

先週の寒波を前に一旦、屋内🏠に入れました。そしたら…

 

復活しました💪‼️

いやぁ〜良かった良かった😊葉も元気になったし雪もやんだから、晴れてる昼間だけ外に出してみよう!と思い、試しに1日だけ他の花と共に外に出してみることにしました。そしたら…

 

 

今度は共に出したビオラが萎れてしまいました😭

先の方が項垂れてる。

(キンギョソウは無事でした)

 

購入時に付いてきた花の育て方ラベルには

 

冬も追肥はした方が良いみたいな内容で、もぅわけわからん💦

冬は肥料がいるんか いらんのか

 どっちやねん🫲ハッ‼️

 

情報が頭ん中で錯綜して困る〜不安

とりあえずしばらく屋内で肥料をやって様子を見ることにしました。

 

今回は過去に購入した百均のもの。花付き🌸前に与えると良いみたいなんで、蕾がある今ならあげても良いかな?と思って。

 

 

ただ不思議なのが、他にもウチにはビオラを育てている鉢があるんだけど、そっちは外に置きっぱなしでも全然平気で元気一杯。同じ花の種類なのになんでなんだろう??

 

 

ちなみに元気いっぱいの方は、ホームセンターで1ポット100円以下の安いヤツ。元気が無い方は、フリマで購入した品種改良型の1ポット500円位のもの。何か育てる手間で違いがあるのだろうか🤔

 

 

情報通りには中々すんなり育てられないの、なんか子育てと似てるなぁと思いました。難しいけど、観察して少しずつ変わっていく様子を見るのは楽しくもあります。じっと『待つ』って大事だね。

 

 

花の変化に一喜一憂して、正解が分からず迷走中です💨

 

 

迷走中と言えば、雪の中に残る

          

 

 

迷走中(?)の足跡🐾

カワイイラブラブ

何の生き物か想像するのも楽しい飛び出すハート