ビデオ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

年末年始の帰省中に、夫が恒例の中古レコードショップ巡りをしてきました。と言っても、そんなにたくさんのお店はないんだけど💦

 

 

今回は初めて、少し遠くのお店まで足を運んでみました。そしてゲットしたのがこちら💁‍♀️

 

 

 

 

懐かしのビデオテープ❗️

多分一本50円位。

ただビデオを観るにはビデオデッキが必要。でもウチには無い…

 

 

ちょ、待てよ🤔

イヤイヤ、あるじゃん。😲

こんな所にあるじゃんあるじゃん!(某リサイクルショップ風)

つぅわけで、実家で埃被ってたのを持ち帰ってきました。

👆実家あるある

コード繋げて、暫く あぁだこぅだしてたけど、なんとか無事に観られる様になりました。そして一気に

 

 

増えました!!

(中古なんで元レンタル品も含む)

最近我が家では、あの巻き戻しのウィイイイイイイという、年代的に分かる人には分かる懐かしい音が聞こえるようになりました👂

 

 

でさ でさ✋

とあるビデオの背面で気づいたんだけど👀

 
 
西暦2000年の段階で、ビデオって¥16,000(税抜)もしてたっけ〜?!それが今は1本50円でも買い手が無いなんてねネガティブ
時代の流れを感じましたわアセアセ

 

 

さっ!ビデオと一緒にお菓子でも☕️

って、実家から帰るときに『食べ 食べ〜』って半ば無理やり親に持たされたお菓子開けようとしたら

 

オイオイ〜

期限切れてるやないかーい✋

 

 

それ見て子供が

「それ処理してってことやね」ほんわかと一言。

ほんまによ〜

「美味しいから食べて」や無いんやん〜ダッシュ

コレも実家あるあるかもな真顔

 

 

いや 食べたけどね。

普通に 美味しかったけどね。

(味は薄めやったけど、なんせ元が分からんから賞味期限関係あるか分からん。湿気てはなかったグッ