ベンチもついでに | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先日植木鉢をリメイクしたけど🌱

👆コレ

 

 

土台のベンチ部分も いっそのこと変えてみようかスター

つぅことで、部屋に持ち込みました❗️

 

 

ネジの部分を外し

錆びてる部分は…ッグフッアセアセ か、固い煽りもやもや

 

 

まずは鉄の部分からパー

既に購入時からビンテージ加工されてた状態ですが…

 

 

ターナーミルクペイント ラストメディウム

をメラミンスポンジに取り

 

 

叩くように置いていきましたおいで

二色セットの薄い方→→→→濃い方

→→→→

 

 

鉄枠はコレにて完了ニコニコ

こんな仕上がりになりました❗️

 

 

木はサンドペーパー(荒いやつ)をかけて

 

 

購入時点から塗ってあったニスを削り落とし

左2本: サンドペーパー後

右2本: サンドペーパー前

 

 

プライマー(下塗り)を塗った方がいいような気もしつつ…キョロキョロ

家になかったからスルーしました。

ちなみにプライマー、百均でも置いています。

 

 

 

百均のミルクペイント モカチャを塗布

   

 

 

更に上から

同じく百均のミルクペイント ナチュラルベージュを塗りましたカラーパレット

   

色が薄くて3度塗り重ねたんだけど、その事をおいおい少し後悔する事になるとは この時の私はまだ気づいていなかった泣き笑い

 

 

もう少しで完成なんだけど、長くなったから一旦休憩拍手

次で完成にします星