又聴き | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

イントロや間奏を飛ばして、音楽を聴く派の方🤚いますかね?最近多いみたいですね。聴き方も時代と共に変化していくんだなぁうさぎ

 

 

年齢的に(?)私は音を飛ばしたりはしないけど、新しい音楽を探求する好奇心は正直減ってきたかも。おんなじ曲を何回も聴いてるゎキョロキョロ新しい音楽に触れる接点と言えば、家族が聴いてるのを又聴きする時くらいかしら。洋楽なんかはとくに疎くて、

 

 

AC/DCはオーストラリアのバンドなら、CBGBはどこの国のバンド?

 

 

なんて質問をして、夫を固まらせたりもしました。(CBGBは、アメリカニューヨークのライブハウスの名前) まぁ、そんなレベルですゎ煽り

 

 

 

そんな私も、たまーに又聴きで おっ!この曲好きかも飛び出すハート な曲を発見することがあります。その流れで、先日この曲を知りました!珍しく、歌ではなくこのギター🎸が好き!だったので、イントロや間奏を飛ばしがちな現代に敢えて、ココに載せてみることにしました。

 

 

 

去年 流行った曲らしい。知らんかった〜びっくり

 

 

歌は正直ね…好き嫌い分かれるかも。歌というか、呟きというか、お喋りというか。ボブディランとか、さだまさしさんとか…の、単語版みたいな感じかね。で、これまた知らんかったけど、そういうの最近流行ってるらしい(夫によれば)。そうなん???少なくとも、日本では流行ってないよねぇキョロキョロ

 

又聴きは、自分こんなん好きなんや~ツボを発見できるので、自分探しにもいいかもしれないニコニコ