心の距離 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

最近のウチの子供の口ぐせ

なぁおぉいぃ  たかとしぃ

 

 

って、何なんそれ?

(↑誰やねん✋スター久々に描いたらえらいこっちゃガーン

 

子供に聞いたら、

『有吉がテレビで言ってた〜』

『テレビでタカトシがゲームやってる時に同時にヘマした時の、有吉の言葉』

…だそうな。

子供って、テレビの中の人とすぐ仲良くなるよなぁダッシュ一方通行だけど

 

 

 

 

そんなことを思っていたある日、子供が尋ねてきました。

『ねぇねぇ、両津って秦さんやろ〜?』

 

 

フェッッ??煽り両津は秦さんやないやろ〜バイバイなんでそう思ったん?て聞いたら、

『だってどっちも ありがとーぅって、歌ってるやん』とのこと。

 

 

真顔ああ、私が車で流してる秦さんの歌の中にライブ音源が混じってていて、ありがとーぅって言ってたな。それで冗談か本気か分からんけど、似てると思ったんかな。両津(さん?)も、たしか(テレビで見た)舞台でありがとーぅって歌っていたような???

 

『両津は秦さんやなくて、ラサール石井さんよ』と伝えました。そしたらひとこと

不満ラサール石井ぃ?

 

 

だって。

あっあせるそこは呼び捨てなんや叫び

有吉さん タカトシさん ラサール石井さん、うちの子が呼び捨てをして 申し訳ありませんお願い

 

 

子供にとって、テレビの中の特に芸人さんは、おそらく同じクラスのお調子(人気)者と同じくらいの心の距離感なんかなキョロキョロと思います。フォローんなってるか分からんけど

それにしても こち亀スゴいわ。ウチの子供も好きだし外国育ちの夫も観て笑ってたし、あんだけ巻数があるのも頷けるびっくり

 

 

 

 

【追記】

子供に描いた上の絵を見せたら、デガワ?とな無気力

(つくづく呼び捨て  すみません🙇‍♀️)

う〜ん💦言われてみたら確かに見えなくもない。

アレ?出川さんどんなやっけ??

…で、描いてみたら

あぁ、出川さんは顎が丸みをおびていました。