もうすぐ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

大分前に、中一の息子からリクエストされた

新聞紙テンガロンハット🎩

やーっと やっと 完成した!

 

めっちゃ時間かかってしもぉた💦

他にもやりたいことが沢山あって、後回し後回しになってしまいました。作り方は単純で、ただ新聞紙で型つくって上からペタペタと髪を貼っていくだけなんだけどね。

 

ベースは新聞紙

   

※今回も都合により画像をボカシてます。

 

 

家にあった天ぷら用の紙を貼って

   

ちなみに糊は、洗濯用の糊を使用しました。

 

下地にジェッソ(グレー)を塗った後

 

 

子供と相談して黒色にしました。

  

トップコートを塗ったんで、光ってますわ✨

 

 

かぶるとこんな感じになってます🎵

   

 

実はこの他にも、眼帯だったり下駄だったり…

中々個性的なアイテムに興味を示しているうちの子。

せやなぁ、来年もう中二やもんなぁ(しみじみ)

子供の成長は早いわびっくり

 

 

 

 

【先日の散歩中】

本文とは全然関係ないけど、印象に残ったんで撮ってみました。

アマガエル…かわいい照れ

(カエル苦手な方、ごめんなさい🐸)

 

 

あと台風の前日、夕陽がきれいやったんで🌇

 

茜いろ!