ブラジルのお菓子 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

昼間に時間があったので、何か描こうかな〜カラーパレット

看板描くのも少し飽きてきたし…

ネットをダラダラ検索して、やっと決まったスター

 

ほんで描いたのが

 

 

知ってる?

ブラジルのピーナッツ菓子『パソキーニャ

商品名はパソキータなんだけど、日系ブラジル人の夫はパソキーニャと呼んでます。商品名か、本来の呼び名か、そういうもんかな?絆創膏みたいな。

 

描いてて思ったんだけど、ポルトガル語でピーナッツはamendoimなのね。え?じゃあアーモンドは?→amendoaでした。そう、私は大してポルトガル語が出来ないニヒヒ夫婦の会話は日本語です。

 

で、

コレ! コレ!

外国のお菓子って結構当たり外れあるけど、コレは結構イケるニコニコピーナッツ好きならハマるんじゃないかな。ピーナッツそこまでな私もコレは好きルンルン

 

原材料もすごくシンプルキラキラ

 

一つ一つのサイズは小さくて、一口でいけちゃう

(2.5cm×5cm)

 

甘いピーナッツのほろほろとした食感の中に、塩味が効いてクセになります。

 

注意崩れやすいので、パッケージ開封は要注意

注意カロリーは高そうなんで、食べすぎも要注意

 

 

 

今回は近くのドンキで300円で購入しましたが、大容量ならネットの方がお得かも??多分一つ一つのサイズもちょっと違うのかな。でも買いすぎると食べちゃうもやもや

 

 

 

あ〜これから長い夏休みだぁダッシュ

絵を描くのもちょっと飽きてきたし、ひとまず休んでみるかなぁ真顔