アイデアたくさん♪ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

子供が図書館で本を借りてきました。

 

プラモ

はじめます!

著者/  香坂きの   さん。

発行/  株式会社KADOKAWA

 

 

 

ペラペラっとページをめくってみたんだけど、紹介されているプラモ塗装のアイデアがたくさん載っていて、看板にも応用できそう‼️

 

ココに本の中身をそっくり載せる事は出来ないけど、例えば

 

ラップ+スプレーで、昔のディスコな床風(私の勝手なイメージです)な模様だったり

 

マニキュア+水で、マーブル模様だったり

 

ウェットティッシュ+エアブラシで、大理石風な模様だったり

 

の描き方が掲載されていました。他にも 汚れや錆、100均グッズでジオラマ作成なども紹介されていましたヨウインク

※上の画像↑、本よりお借りしました。

 

 

コレは絵を描くのにも色々使えそう📝

早速、アイデアを一つお借りして看板を描いてみました(毎度同じみのコピーだけど)カラーパレット

 

今回は、前回のスプライトに続いて ファンタに挑戦してみました。そのアイデアというのが、

『汚し』として、アイブローパウダーを擦ってつけてみました。古臭さが出たかな?どうかな?

 

 

アイデアがどんどん出るって羨ましい!私は頭が固いんで(よく言えばマジメもやもや←それってヨイのか?)「こうやって」と言われたら もうそれ以外思いつかなくなっちゃう凝視色んな方向から見れるって羨ましいなぁ。

 

 

 

著者の香坂きのさん、YouTubeでも視る事ができます。

 

 

プラモアイドルなんですね❗️いやはや、二物も三物も持っていないと生き残れない時代になりましたなネガティブ