賞味期限 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先日PTAの当番があって、初めてお会いした『お母さん(ママさん?)』とお話しする機会がありました。その方が会話の中で、

 

「日焼けは気にしない、もぅ年だから😆‼️」

 

と自虐する場面がありました。

 

咄嗟に

イヤイヤそんなことないですよ〜

イヤイヤそんなことないですよ〜

イヤイヤそんなことないですよ〜

イヤイヤそんなことないですよ〜

 

言わないかん、言わないかんと思ってはいるものの、スルーしてしまいました。もうね💦

💁‍♀️「もう年だから」

👩‍🦰「えぇ〜そんなことないですよ!」

 

 

という会話の流れがめんどくさい結局、無言を貫いてしまいました真顔。暑さのせいなのか 自分の年齢が上がったせいなのか知らんけど、そういうあぁ言われたらこう返すみたいな、お決まりの定型文が急に陳腐に思えてきました。思えば今までなんとなく、上っ面な会話でその場を盛り上げてイイ顔してやり過ごしてきたけど、そうやって

反応するの もぅ疲れた💧

もぉええかぁ〜

って気持ちになってしまったのよね、そのとき。でも後になって、

 

そのママさん、年齢も同じくらいで本当に正直に、そこまで年上には感じなかったし髪の毛も艶があってキレイ✨カラコンもされてたから、決して美を諦めた!って感じじゃ無かったんよな。てことは、自虐もコミュニケーションだったのかも…

 

だとしたら、無言はコミュニケーション放棄で失礼だったかな真顔

 

 

と、後になって思えて悪かったかなぁウダウダ考えるめんどくさい自分。まぁ反応出来なかったのも仕方ない、それもまた素の自分。それで嫌われたらそこまでよね泣き笑い

 

てか、会話の賞味期限早過ぎやと思わん?その時すぐ反応しないとすぐ腐っちゃう💦会話が難しいのは、人によって賞味期限が微妙に違うからなのかなぁ、と思ったり。私には発酵食品位が丁度いいわ。だから電話も苦手📞もやもやこうして書くブログも、めっちゃ時間かかってます。その割に〜だけど驚き

 

 

 

 

さて、うだるような暑さの先週と打って変わって、梅雨に逆戻り??した様な天気の今週。少しでも気分をスカッと出来る様になったらエエなと、炭酸飲料の看板をコピーしてみました。

 

 

炭酸と一緒に(ビール飲まないんで🍻)、目でも色んなモヤモヤをスッキリ出来たらいいな。