ポット | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先日、滋賀県長浜市に行ってきました。

 

長浜市は古い街並みの中に最近可愛い雑貨屋さん等も増えてきていて、ちょっとお洒落な感じになりつつある観光地です。アーケード商店街の中には、あの有名(?)な…

 

海洋堂フィギュアミュージアムもあります。

 

 

今回は以前から心に引っかかっていた『とあるお店』があったので、機会を得て行くことにしました。

 

2〜3年前になるかな?フィギュアミュージアムのあるアーケードから外れた裏道をプラプラ歩いていました。ふと目についた小さな金物屋さん。当時からちょっとレトロなもんを見るのが好きだったんで、興味本位でそのお店に入ってみることにしました。鍋や洗濯物干し、お弁当箱等の生活雑貨が、それこそすこーし埃をかぶって(失礼💦)陳列されていました。その棚の中に、可愛いポットを見つけて手を伸ばそうとした時✋🫖、背後のレジからおばぁさんの声がしました。

「ガスでもIHでも大丈夫よ」👵

 

声をかけられて、ちょっとドキドキ💓というのも、

(心の声)

『カワイイなぁ〜 でも家にポットあるしなぁ。 買うのはまた今度にしよう』

 

…そう。心の内で、買わない決定をしたからでした💦

 

その後小さな店内を回ってる見てる間も、おばぁさんが商品の紹介をレジ奥からしてくれましたが、結局購入には至らず見るだけ見てイソイソと店を後にしたのでした。

 

なんかそれがね〜、ずっと心に引っかかっていたんです。そして今回やっと(?)ポットを買い替える予定が来たので、おばあちゃんの商店に行ってきました👏

 

とかいいつつ、実は少し道に迷った真顔

 

店内の陳列が前回と同じままだったので、ウィンドウショッピングで店内のポットを見つけることが出来ました。

 

 

色は全部で5色あるみたい。

もう少し大きいサイズもありました。

 

おばあちゃんの言った様にIHもいけます。

 

茶こしもついてました。

 

やっとやっと買いに行けたよ〜。

おばあちゃんも元気にしてやった🎶

私的にはこの緑が絶妙にレトロな感じで気に入ったんだけど、どうやろ?

 

 

緑といえば、近所の田んぼも草蒸した湿ったにおいがしてきました。

 

昨日6/27は初セミの声を聞きました。

去年は確か7月に入ってからだったから早い‼️暑い😵‼️

ばてん様に、休み休み過ごしましょう。

 

 

昨日の夕方 家の窓開けたらすぐそこに、ツバメがくっついて電線にとまってた。カワイイ💕巣立って間もない兄弟かな🐥