アラフォー | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

最近の楽しみは韓国ドラマ。

 

ドラマの内容も去ることながら、俳優さんの情報がないまま観るのは新鮮!気に入った俳優さんの過去作や最新作、プロフィール等の情報を検索したりするのもまた楽しい。宝探しみたい。

 

過去作から現在にかけて調べてみると、実は今現在は結構有名になってる方もいれば、逆にその後プライベートでトラブルを起こして表舞台からは離れていたり…と、人生を考えさせられたりします。過去の一時点では同じ様な立ち位置でも、時が経てばこうも変わるものなのかなぁ、と。

 

 

近頃ネットフリックスで配信されているドラマ『39歳』も、そんな人生を考えさせられるドラマのひとつかもしれません。

 

少し前に流行った韓国ドラマ『愛の不時着』で主人公を演じたソン・イェジンさんが、今作のドラマで主人公の1人(↑真ん中)を演じています。『39歳』というタイトルだけあって、皆さん1982年生まれでした。かく言う私も同世代…。

 

色々あるよね、アラフォー。学生の頃までは、自分の隣にいる子と似たような人生送ってたけど、ちょっとずつちょっとずつ違ってきた。哀しいかな、しんどい時に時間を気にせず気軽に電話して愚痴れる様な『親友』は私は出来なかった〜😭だからちょっとドラマの友達関係が羨ましい。これもまた、結婚や子供の有無でお互いの生活が違ってきてるからなのかもしれないけど。

 

友達でも話の内容に、お互い共感しにくくなってくる。

 

 

アラフォーといえば、あの女優さんが頭に浮かぶけど…

(お顔は今現在を参考にしました)

 

 

おっかしいなぁ、私も40年前は同じ様にかわいい赤ちゃん👩‍🍼だったんだけどなぁ!骨格はもうどうしようもないから、とりあえず清潔感だけは失わない様に気をつけようと思う(地黒 しみそばかす で既に危ういけど)泣き笑い

 

 

なんか分度器みたいだなぁと思う。

まだまだこれからどんどん広がっていくんだろうな…真顔