ナッツ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

少し前に不眠で悩んでたんだけど最近はまた眠れる様になってきましたニコニコただ、やっぱり時々寝てる時に血圧が上がってる様な気がします。

 

以前不眠で悩んだ時に念のためMRIを撮ってもらったんだけど、その時は大きな異常はないとの事でした😌。ただ少し動脈瘤っぽいものがあるかもしれないので気になるなら別の科で診てもらってと言われていて、先日脳神経外科の方で診てもらってきました。

 

やはり…3〜4ミリ程の動脈瘤があるみたい💦場所や大きさによって危険度が異なるみたいで私の場合は破裂の可能性は0.1%なんだけど、やっぱり『ある』となるとあんまり気持ちのいいものじゃないよね不安お酒もタバコも嗜まないのになぁ。

 

とりあえず出来るだけ運動をして、大好きな甘いものも少し控えてみることにしました。いつまで続くか分からんけど。

 

というわけで、早速

暖かい日は車通勤をやめて自転車🚲に変えてみました。

元々そんなに遠くはないんだけど、田舎だとすぐ車に乗ってしまうんですよね。悪い癖だゎ。

 

田んぼの畦道 気持ちよくて大好きです。

鳥も上空でめっちゃおしゃべりしてたり🦜

 

後ろもあまり気にせずゆっくり花を眺めることができます。

(農道は基本車が入らない)

 

 

 

『つくしの子が 恥ずかしげに 顔を出します〜♪』

鼻歌も誰も聴いてないからイケる👄

 

 

おやつもナッツに変えてみました。

アーモンド

カシューナッツ

くこの実

くるみ

クランベリー

ヘーゼルナッツ

くわの実(苦手💦)

なつめ(意外とクセになる)

 

そしてコレ

ピスタチオ!

なんでも血圧を下げる効果があるのだとか。

 

ナッツ効果 感じられると良いなぁ。