思考回路が分からない | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

あんまり私生活についてベラベラ書くのも嫌なんだけど

どうしても理解できないことがあったんでストレス消化のために書きます。

 

夫は結婚後にベジタリアンに転向しました。

ある日お魚のハマチを一切れ食べて体調が悪くなったのをキッカケに魚を一切拒否。

思い込んだら一直線 頑固なところがある人ですが

その後アレを辞めコレを辞め

今では肉も魚も食べない完全ベジタリアンに成長しました💦

独身時は肉大好きやったんで、こうなるとは思いもせんかった。

 

これ結構 料理作る方としては面倒くさくて😭

 

肉×

魚×

卵×

牛乳や乳製品×

お店のお惣菜×

カット野菜×

外食(コックさんがその場で作ってくれる所以外は不味いらしくて)×←そんな高級店行けるかいっ💢と突っ込みたくなる・・・

 

肉や魚のエキスも勿論ダメなんで

カレーのルー×(スパイスカレーはok)

マヨネーズ×(味も嫌いで卵なしマヨもアウト)

めんつゆ×

いりこだしなどの魚系だしの素×(昆布はok)

オイスターソース×

などもダメで、泣きたくなります😭

 

可能なのは

野菜

ご飯

豆類

豆腐(あげ 厚揚げ)

大豆

大豆ミート

昆布だし

ちなみに出汁関係は動物性以外のものをネットで購入してます。

 

子供と私は肉魚が大好きなので作りますが、

夫は同じお皿に肉魚が載っているのもアウトなんで

完全別皿。めんどくさいでしょ?指差し

 

子供も、父親に残さず食べろと言われて

「お前に言われたくねぇ」と言ってます。確かに!

 

最近は私が料理を作って置いておいても、別で自分で作ったりする様になったんでまぁいいかと放ったらかしつつ(私のごはんまずいのかしら…キョロキョロ)、『どんな美味しい物作ってんやろ〜』と鍋🥘を覗いたら、おかずにうどんとご飯を入れて炒めた、所謂ねこまんまだった~🙀

 

少し変わっているでしょ?

まあ、それはいいとして。ここまでは長い前置きです。

 

 

 

最近、子供が小学校から1枚のプリントを持ち帰ってきました。今月から始まる5-11歳のワクチン接種に先駆けて、

無記名で 『希望の有無と打つなら平日休日いつが希望かアンケートに応えて下さい』 というものでした。

 

ベジタリアンならという訳じゃないけど健康志向なら多分

子供には実験中のワクチン打たせないって言うかな〜と思うでしょ?

ところがどっこい

夫は打たせる派なんですよ💉💦

 

 

迷ってる じゃないんですよ、打つべき! と言うんですよ。全くもって意味が分からない無気力

 

 

ネットの報道を見せてもネットはフェイクも多いからと信用せず、長期的な影響が未知数なのも、そんな影響はないと一蹴。トランプだって打った、ボルソナロだって打たないと言ってるけどあれは嘘で実は打っているかもしれない(ちなみに夫は日系ブラジル人)。打って体調が悪くなった人は、接種時点で既にコロナに罹っていたのかもしれない、とワクチンを一点の曇りもなく信じているのです。

 

私は今現在は反対なので、

「じゃあとりあえず打つかどうかは考え中でプリント出しておくね」と伝えると、

「考え中なら打った方が良い」

ってもう何が何だかネガティブ。。。

違うやろがい物申す と思わず言ってしまったわ。

 

ワクチン打つ人を非難しているのではありません。ただ、

食品添加物やサプリも拒否する夫が なぜこれほどまでに疑いもなく子供にワクチンを推奨するのか 

もう全然理解できなくてついていけません💦

『何を言っているんだ この人は』状態です。

誰かこの思考回路を説明して下さい凝視

 

ちなみに本人曰くワクチン2回で抗体はずっと続くらしく、3回目は打たないそうです。