ワクチン | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

マスク買う感覚じゃないんだから💦

 

予防接種の話ね。

高齢者コロナワクチン接種の予約が始まっていますが、同時に医療従事者のワクチン摂取後死亡例もぽつぽつ出てきていますよね。因果関係はまだわからない様ですが、皆さん血管系でお亡くなりになっている様ですし、ワクチンと血栓に何らかの関係かある可能性もあるようなので正直怖いです。

 

 

お年寄りは多少 血管が細く、硬くなってますよね。大丈夫なのかしら?体力も中年以降は落ちてきているだろうし基礎疾患がある方も多いでしょうから心配だけど、ご本人たちは不安ないのかな。私の感覚ではワクチンがロシアンルーレットの様に感じられて恐怖なんだけど。ワクチン打つのに死ぬ覚悟がいるってなんなんだろ😢90代の祖母は、私たちは実験台よと言っていました。お年寄りの中には早く打ちたくて焦っている人もいて、予約殺到とかニュースで見ると 大丈夫なの、マスク買うんじゃないんだよ? と声をかけたくなる。

 

自分がワクチンを打つかどうか、自分で選択する判断材料がもっと有ればいいのに、まだ出来て間もないワクチンだからそれもナシ。接種の時期が来ても勇気が出ないな💦これまで承認されてこなかったこの初遺伝子組み換えワクチンが、今後体内でDNAにどう影響していくかも未知数…怖すぎる🥶子供産む予定の人とか大丈夫なんだろうか。

 

 

最近ブラジルに住む知り合い(70代)と電話で話したんだけど、彼女は2回目のワクチン接種を終えたそうです。2回目は頭痛がしたそうな。(それだけでよかった!)でも効果は一年もたない様なことをおっしゃっていました。えっ、そんな未知のワクチンを毎年打たないといけないの?!しかも2回。

 

 

コロナにかかって無症状で気づかない人もいる一方で、ワクチン打って副作用に苦しむ(毎年)しかも遺伝子組み換えの影響がゆくゆく出る可能性も分からん…って、なんかもうどっちがマシなんか それこそ分からんくなってきた。

 

 

更に、そのブラジルに住む女性が言ったことにもっと驚いた。

「〇〇製(日本の隣のあの国)のワクチンだった」🙄って。

そもそもこのウイルスをばら撒いたんはどこなんだ💢

そこ製のワクチンを打つことで、その国の経済に少しでも貢献してしまっている思えば納得できない😤

まるで当たり屋みたいやな。