レトロさんぽ長浜 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

コロナ禍でしばらく遠出は控えていたんだけど、

週末久しぶりに少し足を伸ばして長浜市まで行ってきた〜足

一応県内っつう事で。

 

行くのはやっぱり 『黒壁スクエア』近辺。

古い街並みの中にカフェやショップがあるので

ちょっとした観光地になってますね。

とは言いつつ、撮ったのはオシャレなお料理ではなくアセアセ

レトロを感じる物。

今後描く時の参考になるかな⭐️

 

 

 

コッソリ信楽のたぬきが鎮座している目

夏は魚が泳いでたんだけど、さすがに寒いのか今回はいませんでした。

 

 

最近興味を持った幕末にも、こんな建物あったんやろな〜

格子窓がいい味を出してる。

(ちなみにこの建物がいつからあるものか、残念ながら分かりませんでした)

 

古い看板も良きキラキラ

 

少し近現代になった建物&看板も節分

 

アイボリーと褪せたグリーンがオシャレグリーンハーツ

 

 

販売は終了していました。

 

昔はネオンが輝いていたのかしら?

この赤茶けたサビがいい味を出していました。

 

もう少しゆっくり見てまわれたら、まだまだいっぱい見どころがありそルンルン