☆ギンガキロク☆〜コロギスの幼虫〜 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。


やたら鮮やかな緑色の虫がノロノロと歩いていました。お腹の方がちょっと透けてるような見た目。
飛ばないし幼虫なのかな?
捕まえようとしたら噛まれたー❗️


サスケはキリギリスの幼虫と言っていたけど、調べてみたらなんだか違うような…。



コロギスの幼虫(終齢)だそうです。

コオロギとキリギリスの間のような見た目だから、コロギスと言うんですってー。


バッタラボのヒデさん、Twitterもやっていて親切にバッタの事を教えてくれます。

銀河にもたくさんいるバッタ。
バッタラボさんの画像を参考に親子で虫取りしてみては❓

代表S